忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日は、トーコさん主催でサークルの後輩たちと
青山ティーファクトリーでお茶をしてきた。
ちょうど青山に新茶が入っていたので、
主なセイロンティーすべてを飲むことが出来て満足!!
ルフナ飲むの久しぶりだったなぁ。
だけど、今年のはあまり香りがなかった気がする。
前回のお茶がめちゃめちゃ良いものだったせいだろうか。
ちょっと期待外れな感じがしたので、買うのは止めておいた。

3時間くらい喋って、飲んで、食べてをした後は、
忍ちゃんと二人でカラオケしてきた!!
「1/6の夢旅人2002」を歌ってきた。
もうちょっと修行が必要だな。


もう、明日から仕事なんて嫌だぁぁ!!!
学生に戻りたいよ・・・

拍手

PR


今日は大学の友人忍ちゃんと後輩のチーズ@♂と一緒に
新宿伊勢丹にあるロイヤルコペンハーゲンのティールームに行ってきた。
ランチにしてはちょっと早い時間だったので、お茶のみを注文。
私はウバを飲みました。
うん、飲みやすかったと思う。
久しぶりに会って喋りだしたら、味わうの忘れた(^^;

しかし、ここのティールームはお茶の種類少ないし、
お値段の割にポットが小さいしでちょっとイマイチだったなぁ。
ウェッジウッドの方が良かった。


1時間ほどでお店を出て、昼飯を食べに高島屋へ。
高島屋に入ってるお店でチーズの知り合いが働いてるらしいので。
で、そのお店がタイ料理屋で久しぶりにエスニックを食べた!
結構、エスニックって好きなんだよねぇ。
クセがあって苦手な人も多いけど、私は結構平気だ。
パクチーとか全然気にならない。
ニュクナムは若干苦手だけども。
んで、私はパッタイを食べたー。
あの平たい米の麺が好きです!!
レッドカレーも気になったんだけどねぇ。
パッタイの魅力には勝てませんでした。
んで、チーズの知り合いが飲みものとかデザートとかサービスしてくれた!
いやぁ、連れてきてくれてありがとう!チーズ!!って感じ。


その後、帰宅してチーズから借りた「水曜どうでしょう」のDVD見た。
相変わらず面白い番組だよなぁ。


夕飯は一足早い私の誕生日祝いの予定だったけど、親のミスにより延期。
誕生日当日となったけれども、
正直私、立腹なのでぶっちゃけどーでもいい。
別に家族に誕生日祝ってもらわなくても良い。
バイト先の人たちと食事した方が気持ち良く誕生日を過ごせそうな気さえする。
現時点では、23歳の誕生日が嫌な思い出として刻まれる予感。


さて、明日は仕事だなぁ。
なんか3連休ですっかり休みボケだ・・・。

拍手

渋谷東急本店の6階にあるウェッジウッドのティールームに行ってきた!
なんかセレブっぽくて緊張したよ(笑)
値段はまあ高いっちゃー高いけど、マリアージュフレールほどじゃない気がする。
でも、やっぱ高いかなぁ。
今月は働いてばっかで使えるお金が余ってるから奮発しちゃったけど、
普段だったら高く感じるかも。うん。

で、頼んだのは、アフタヌーンティーセットB
サンドイッチやスコーンやプリン、フルーツにケーキ。
ケーキは6種類の中からイチジクのタルトをチョイス。
お茶は300円プラスでリッチロイヤルミルクティーにした。



お味は、どれも美味でした♪♪
高かったけど、損をした気分にはならなかったよ。
他の紅茶メーカーのティールームにも行ってみようかなぁ。
新宿にはロイヤルコペンハーゲンがあるらしい。
日本橋にはフォートナムメイソンだし、
こういうところに行ってみるのも経験だなぁ。


だけど、何度も通うってことはなさそうだ。
紅茶って庶民の文化だと思うから親しみやすさが大事だと思う。

拍手

また東京に戻ってきました。
今日はあまりお客さんは来なかったけど、厩舎の人が当番代休で休みだったため、
てんやわんやでかなりテンパりました。
それに追い打ちをかけて、フロントのスタッフから笑えないツッコミを最後に入れられて
マジギレしかけましたよ。
周りのフォローでなんとか抑えましたが、危なかったっす。
周りのスタッフをハラハラさせてしまったことは反省。

だけど、なんとか新宿行きの高速バスには乗れて、
誰かと飯を食えないかしらと当たってみたけどダメだったので、
急遽新宿の一つ手前池尻大橋で下車して、
青山ティーファクトリーで美味しいお茶を飲んで来た!!
ちょうどマスターが暇にしてる時だったので美味しいお茶とご飯を食べながら、
仕事の愚痴を聞いてもらった。
マスターは話の聞き方も話し方も上手いのでとても喋りやすいんだなぁ。
おかげでとてもスッキリ!!
さらには、紅茶でまったりしちゃって眠い(^-^;
帰ったら直ぐ寝ます。



写真は、期間限定の焼きドライカレーとキャラメルクリームワッフル






拍手

今日は学科の後輩のお母さんがやっているという紅茶専門店に
忍ちゃんとチーズと一緒に行ってきた。
チーズがその後輩の子に今日行くことをメールしてあったので、
入った途端にいろいろ聞かれてタジタジしてしまった(^-^;
全然専門的な知識を持ち合わせてないので高度な紅茶話に付いて行けませんでした…。
申し訳ない……。


だけど、お茶もランチもケーキも美味しゅうございました♪
自分はヌワラエリアのストレートを飲んだんだけど、
忍ちゃんが頼んだカシスリキュールが入ったお茶も美味しかった!
他にもサービスでミントミルクティーやドイツのアールグレイを飲ませてもらった。
いろいろ味わえて楽しかったなぁ(^-^)
しかも、そのお母さんは旅行好きだそうで、ちょっと旅行話をしてみたかったんだけど、
お店が混んできちゃって出来なかった…。
また行く機会があったら話を聞いてみたいなぁ。


で、うちらが長居をしていたら、後輩が帰ってきてちょっと喋った。
この子、なかなか変わってて面白い。
棚田好きで、棚田の田植え前に内定もらえて嬉しいとか言ってた。
すげぇ!!


小さいお店なのに、なんだかんだと4時間も居座ってしまった(^-^;
でも、満足!!
また来たいなぁ。





かぼちゃのスープランチ。
パンはゴマとクルミと・・・なんだろ??
でも、美味しかった!!





ヌワラエリアと桜のシフォンケーキ♪
シフォン、美味~vv

拍手

今日は、学科の後輩の家が紅茶屋を始めたというので、
そのお店にチーズと忍ちゃんと行く予定だったんだけど、
その前に卒論の要旨を提出してきた。

昨日、あの後になんとか要旨を書き上げることが出来、
今日の午前中に大学行って提出。
先生はいなかったので研究室前のポストに入れておいた。
期限、ちゃんと守れてるよね?
あまりにギリギリでドキドキだ。
この要旨は卒業式の時にゼミのみんなに配られ、
さらには来年度のゼミ生にも配られるので、下手なことが書けない。
っつーか、提出しないと、
名前と論題だけで後は全部白紙という羞恥プレイをやらされるのだ。
それだったら、なかったことにして欲しい・・・。
でも、その危機を免れたと思うのでちょっと安堵。

ついでにゲバラの本を貸してくれたスペ語の先生に本を返しに行く。
念のため研究室覗いたら、先生がいて、ラッキー♪って思ったのも束の間、
肝心の借りた本忘れた・・・・・・(凹)
このまま帰ろうかと思ったけど、先生に卒業式に返すんでいっすか?と聞くことにした。
ついでに、スペインのお土産話などをしてきた。

で、1時に待ち合わせの武蔵小杉到着。
忍ちゃんは急用で遅れるとのこと。
・・・チーズと2人きりかよ・・・・・・つまらん。
まあ、気にせず後輩のお店へ。

が、今日は定休日でやってなかったー!!!

衝撃の事実を目の当たりにして、もう笑うしかない私とチーズ。
お互い定休日を確認してこなかったのが悪いんだけどね・・・。
嗚呼、新しい紅茶屋を開拓できると思ったのになぁ。

しょうがないので、駅前のファミレスで昼飯を食べる。
ちょうどその時になって、忍ちゃんから連絡が!
折角紅茶飲む気満々だったので、学芸大のラビニアに行くことにして、
3時に合流することに。
チーズは予定があるらしく、結局お茶飲めず(笑)
不運な男ですな!
それなのに、お昼奢ってくれた~。
いやぁ、チーズ太っ腹だなぁ。

チーズと別れ、学芸大で忍ちゃんと合流。
ラビニア、私は2回目だけど、忍ちゃんは初めてで、
でも、私もまた来たいお店だったからちょうど良い!!
「これで、ラビニアも休みだったら笑えるね~」とか言ってたけど、
ちゃんとラビニアはやってました。

今回はちょうどケーキセットをやってる時間だったので、
林檎のタルトとヌワラエリヤを堪能♪
タルト、美味いなぁ。
幸せだvv
本当にこのお店は雰囲気が良くて、落ち着く。
これでもうちょっと自分の家から近ければ、嬉しいけど、
この地区にあるからこそ醸し出せる空気なんだろうから文句は言わない。

5時くらいに忍ちゃんとサヨナラして帰宅。
で、いつもは月曜日って「世界まる見え」を見るんだけど、
今日の「HEY×3」に唐沢が出るのでそっちを見た!
嗚呼、素敵だぁぁ~~~~!!!!!


さてさて、もう2日で2月が終わってしまいますよ。
早かったなぁ・・・2月・・・。
3月には何か先のことが決まると良いなぁ。

拍手

あ~、腹減ったなぁ。
今日は目覚まし掛けたにもかかわらず、寝倒して昼に起きちゃったんだよね。
だから、朝昼兼用で2食しか食べてないんだなぁ。
夕飯もサークルから帰ってきてからだから9時過ぎとかで、
さっき食べたばっかりなのだが、腹減った。
ここで食べたら、太ってしまうだろうか・・・。
それとも、時間がずれても3食食べるべきなのか・・・。
悩むところだ。

今日は、2時くらいに学校着いて、地理学科のPC室で資料をスキャンしてたんだけど、
スキャンした画像をメールで自分のところに送ろうとしたら、
そのPCがネットに繋いでくれなくて、ちゃんとLANケーブルは付いてるのにダメで、
しょうがないから他のPCでやり直そうとしたら、そっちはスキャナーと接続されてなくて、
どーしたら良いんじゃーー!!!
っと思っていたところにちょうど知ってる先生が入ってきたので先生に助けを求めてみた。
でも、先生もここのことはよく分からないからって、
これでデータ移動させたらとUSBメモリを貸してくれたぁ!!
うわぁ、先生優しい~!!!

っというわけで、無事に画像を自分のメールに送ることが出来た。
30分くらい時間を無駄にしてしまったけど、スキャニング出来たからいっか。
そして、1時間半くらい卒論進めてきた。
ワードが使いづらくてすっげぇイライラする。
いつも一太郎使ってるから。
一太郎の方が初心者に優しいと思う!

それからサークルに行ったら、会誌が出来てたぁ!!
今年の会誌はこんなの↓
A CUP OF TEA
なかなか可愛い表紙だぁ!!
厚みも過去最高だよ!!
読み応えバッチリ☆(笑)
最後の会誌としては申し分がない感じ!
自分の原稿も結構満足が行くものだったし。
普通は4年生は原稿書かなくてもいいんだけど、
やっぱりサークルの一員である限り最後までやり遂げたいなと。
んで、完成したものを手に取るとやっぱ書いて良かったって思う。
それだけ愛着が湧くし。
4年の集大成として良いものが残せたと思う!!

そんなわけで、うちのサークルの会誌が欲しいという人は、
こそっと言ってくれれば、お渡しします。
多分、来週には余った会誌を青山ティーファクトリーに持っていってしまうので、
それまでに申し出てくれれば、残しておくことが可能ですので。
ぶっちゃけ、うちのサークルの会誌は、毎年青山ティーファクトリーに置いてもらうと、
あっと言う間になくなってしまうので、貴重品ですよ!
内容は、まあ、高が知れてますがね(^^;

さてさて、卒論をもうちょっとやって寝るか。

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]