忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日は、学科の後輩の家が紅茶屋を始めたというので、
そのお店にチーズと忍ちゃんと行く予定だったんだけど、
その前に卒論の要旨を提出してきた。

昨日、あの後になんとか要旨を書き上げることが出来、
今日の午前中に大学行って提出。
先生はいなかったので研究室前のポストに入れておいた。
期限、ちゃんと守れてるよね?
あまりにギリギリでドキドキだ。
この要旨は卒業式の時にゼミのみんなに配られ、
さらには来年度のゼミ生にも配られるので、下手なことが書けない。
っつーか、提出しないと、
名前と論題だけで後は全部白紙という羞恥プレイをやらされるのだ。
それだったら、なかったことにして欲しい・・・。
でも、その危機を免れたと思うのでちょっと安堵。

ついでにゲバラの本を貸してくれたスペ語の先生に本を返しに行く。
念のため研究室覗いたら、先生がいて、ラッキー♪って思ったのも束の間、
肝心の借りた本忘れた・・・・・・(凹)
このまま帰ろうかと思ったけど、先生に卒業式に返すんでいっすか?と聞くことにした。
ついでに、スペインのお土産話などをしてきた。

で、1時に待ち合わせの武蔵小杉到着。
忍ちゃんは急用で遅れるとのこと。
・・・チーズと2人きりかよ・・・・・・つまらん。
まあ、気にせず後輩のお店へ。

が、今日は定休日でやってなかったー!!!

衝撃の事実を目の当たりにして、もう笑うしかない私とチーズ。
お互い定休日を確認してこなかったのが悪いんだけどね・・・。
嗚呼、新しい紅茶屋を開拓できると思ったのになぁ。

しょうがないので、駅前のファミレスで昼飯を食べる。
ちょうどその時になって、忍ちゃんから連絡が!
折角紅茶飲む気満々だったので、学芸大のラビニアに行くことにして、
3時に合流することに。
チーズは予定があるらしく、結局お茶飲めず(笑)
不運な男ですな!
それなのに、お昼奢ってくれた~。
いやぁ、チーズ太っ腹だなぁ。

チーズと別れ、学芸大で忍ちゃんと合流。
ラビニア、私は2回目だけど、忍ちゃんは初めてで、
でも、私もまた来たいお店だったからちょうど良い!!
「これで、ラビニアも休みだったら笑えるね~」とか言ってたけど、
ちゃんとラビニアはやってました。

今回はちょうどケーキセットをやってる時間だったので、
林檎のタルトとヌワラエリヤを堪能♪
タルト、美味いなぁ。
幸せだvv
本当にこのお店は雰囲気が良くて、落ち着く。
これでもうちょっと自分の家から近ければ、嬉しいけど、
この地区にあるからこそ醸し出せる空気なんだろうから文句は言わない。

5時くらいに忍ちゃんとサヨナラして帰宅。
で、いつもは月曜日って「世界まる見え」を見るんだけど、
今日の「HEY×3」に唐沢が出るのでそっちを見た!
嗚呼、素敵だぁぁ~~~~!!!!!


さてさて、もう2日で2月が終わってしまいますよ。
早かったなぁ・・・2月・・・。
3月には何か先のことが決まると良いなぁ。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]