忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は7時に起床。
が、目覚ましで起きたはずなのに外が真っ暗。
時間間違えたかな?
もう1回時計を見ても7時過ぎ。
TVでニュースをつけても7時過ぎ。
どうやら予想以上に夜が明けるのが遅い模様。
太陽の光をいっぱい浴びて元気を出したかったのになぁ。

とりあえず、身支度をして朝食へ。
真っ暗な中、朝食を食べてもなんだか起きた気がしないけど、
外は通勤通学の人が忙しなく歩いているので、やっぱり朝なんだなぁ。
のんびりご飯を食べてたら、ようやく外が明るくなってきた。
7:45くらいが日の出みたい。
北海道行ったとき、士別で7時くらいが日の出だったから、
それ以上に緯度が高いのか。

ご飯を食べ終わって、まだ薄暗い外に出る。
今日以降、泊まるホテルまだ決めてないから(汗)
とりあえず、ガイドブックに載っていたところをあたる予定。
が、部屋にガイドブック置いてきちゃった・・・。
自力で探してみようとしたけどやっぱ無理だったので、
途中でスーペル(バレンシア地方のスポーツ紙)を買って一旦部屋に戻る。

ガイドブックを持って再び宿探し。
安さ優先でホテル、オスタルよりも下のペンシオンを当たってみる。
場所はバレンシアのオフィシャルショップ近くなので便利だ。
行ってみると、おっちゃんがフロントで番をしていて、
そのおっちゃんに今日から4泊できないか聞いてみる。
そしたら、今日はいっぱいで駄目とのこと。
代わりに系列のペンシオンを紹介してもらったんだけど、
よく聞いたら、そっちにはヒーターがないとのこと。
それは辛いので食い下がってみた。
そしたら、明日なら空いてるとのことなので、明日からパリに行く日まで泊まることに。
ついでにパリから帰ってきた8日の予約ができないか聞いてみたら、
週末はいっぱいだといわれた。
やっぱ見本市のせいなのか・・・。

今日の宿と8日の宿を求めてまたさまよう。
とりあえず、8日の宿を押さえたい。
ペンシオンですらいっぱいとなると他はユースホステルじゃないと難しそうだ。
ってことで、ガイドブックに載ってるユースホステルに行ってみた。
ユース利用は初めてだけど、背に腹は変えられない。
ユースで聞いてみたら、今日はいっぱいだけど、8日は平気とのこと。
4人一部屋のドミトリーしかないって言われたけど、
まぁ、寝れればいっか。
予約。
前払いで15ユーロ。
安い!!

残すは今日の宿。
もうこうなったら、ベネシア延泊でいいや。
ってことで、ベネシアで延泊したいって言ったら、
今の部屋をそのまま使えるようにしてくれた。
これで、部屋の問題は片付いた。

次は本題のバレンシアの練習だ!
ベネシアのフロントでついでに練習時間を聞いてもらえないか頼んでみた。
そしたら、前回は快く聞いてくれたのに、電話はできないって言われた・・・。
自分で聞いて頂戴と電話を渡されたので、意を決して自分でかけてみる。
挨拶と練習は何時からですかの二言で無事聞きだせた!
やればできるもんだなぁ。
時間はいつもどおり10時半とのこと。
って、地下鉄とバス乗り継いで行くには練習開始に間に合わん!!
とりあえず、急ぐ。

地下鉄とバスを乗り継いでいく方法は初めてだけど、
結構ネットで調べると皆丁寧に行き方を書いてくれてるので、難無く行けた。
バスも地下鉄もヨーロッパは安くて良いよね。
バスを降りるタイミングが分かるかどうかドキドキしたけど、
途中から前回タクシーで通った道に入ったので、全然平気だった。
余裕、余裕~♪

DSCN1605.jpg
地下鉄からバスに乗り換えるEmpalme駅。
左側が地下鉄1号線、真ん中が路面電車4号線、右側がバス停。

DSCN1606.jpg
Empalme駅のバス停。
ここから130番のバスに乗る。
バスは毎時00分と25分発といった感じ。

11時前くらいに練習場到着。
練習してる声は聞こえるけど、姿が見えないのでやはり非公開な模様。
出てくるまでかなり待つなぁ・・・って思ってたら、
なんだか日本人らしき人たちが!!
近くに言ってみるとやはり日本語が聞こえてきたので、
思い切って声をかけてみたら、やっぱり日本人で心強い~!!
さらに、この方たちから熱烈ビジャ&アルベルダファンのスペイン人女性を紹介してもらう。
この人は、ビジャ&アルベルダの私設ファンクラブ会長らしく、
毎週練習場に来てるとのこと。
勝手に会長と呼ぶ私たち日本人(笑)

非公開ということで待ち時間、長い長い。
その間、日本の方とお喋りしたり、会長と軽くスペイン語で話したり。
が、やっぱ自分のスペイン語能力が2年前と大して変わってないことに少し凹む・・・。
でも、何度か聞き返せば分からなくもなくもない・・・。

会長と二人、待っていたら、会長がアジャラ出てきたよって教えてくれた!
お礼を言って、アジャラを捕まえに行く。
なんとかサインと写真をゲット。
しかし、アジャラはあまり機嫌が良くなかった感じだ・・・。
もうファンサを終えて帰ろうとしたアジャラを呼び止めたら、ちょっと嫌な顔をされた・・・。
アジャラさん
この日は機嫌があまりよろしくなかったアジャラさん。
今回はこれしかアジャラさんの写真撮れなかったなぁ・・・。


アジャラのそんな態度に凹んだのもつかの間、
モリエンテスが出てきた!
モリも無事にサインと写真をゲット。
生モリ、カッコイイなぁ!!
モリエンテス
モリは写真を頼むと、表情が硬くなるんだけど、
ひょっとして写真撮られるの苦手なんだろうか・・・。
ってか、生で見ると格好いいのに写真だとイマイチだよなぁ。

次にアングロ。
呼び止めるなオーラを出して帰っていった。

次にビジャ。
会長、大騒ぎ。
私に2ショット写真をとってほしいと言ってきた。
てっきり会長のカメラで撮るのかと思ったら、
私のカメラで撮って、後で送ってほしいとのこと。
はいはい、了解了解。
ビジャからもサインと写真ゲット。
ビジャ
ビジャも写真写りが下手な部類。
鼻から下が緩んでるよなぁ。

次、バラハ。
また会長に写真を頼まれる。
はいはい。
写真とサインゲット。
バラハ
焦げ茶で渋くきめてるバラハ。
隣には会長がいます。

レゲイロ、呼び止めそこなう・・・。

ガビラン。サインと写真ゲット。
このとき、会長がガビランにアルベルダがいるかどうかを確かめたら、
「アルベルダなら帰ったよ」と言われてしまう。
会長、動揺。
アルベルダの車があるのに帰ったってどういうこと?!みたいな。
ちょっと殺気立ってくる会長。
皆で車があるから平気だよみたいな慰めを言う。
ガビラン
選手名鑑と印象が違うなぁって思ったら、前髪下ろしてた!

マルチェナがちょっと遠いところから出てくる。
すぐ気づいた私が、あれは誰?と聞く会長にマルチェナだよって答えたら、
マルチェナも好きな会長がキャー!!と走っていく。
私も行きたかったけど、
会長が「アルベルダが出てきたら、これにサインもらっておいて!」
とものを託していってしまったので行けず・・・。
まあ、マルチェナだから良いけど(笑)

次、目当てのカニサ!
ちゃんと写真とサインゲット。
空港で買った千代紙折り紙をそのままあげた。
微妙な反応・・・。
カニサは、黒の古いタイプのミニクーパーで帰っていった。
カニサ
やっぱカニサ人気は絶大!!
老若男女に人気です。
カニサにサインもらってる男の子、凄い可愛かった!!

カニサ
折り紙もらって微妙な顔をするカニサ・・・。

そして、アルベルダ登場!
会長、また大騒ぎ(笑)
写真とサイン、ゲット。
素敵だなぁ。アルベルダ。
アルベルダ
アルベルダは年々男前度が上がっている気がする!
そして、ストライプのシャツが大好きだと思う!!
色は違えどよく着ているのを見る。

最後にホアキン。
気さくでいい人だった。
写真とサインもらった。
ホアキン
ホアキンも人気者だったなぁ。
そして、結構お洒落さんだった!
後ろの方でファンに長々捕まるアルベルダの車が・・・(笑)

残念ながらシルバには会えず。
折角ワールドサカダイ持ってきたのに・・・。
シルバは代表で来週はいないので、
代表戦後の練習見学で捕まらなかったら、誰かに上げるとかしちゃおうかなぁ。

帰り際に知り合った日本の方とメアド交換。
会長とはもうメアド交換済み(笑)
練習場近くのホテルで、その方たちと別れて、私はバスでバレンシアへ。
時間はもう2時近い。
腹減ってヘロヘロだ・・・。

っと、そろそろネットカフェのタイムアップが近いのでここまで。
現在は18:30。

拍手


練習場からの帰りもバス。
時刻表には33分ってあったけどなかなか来ない。
5分くらいしてようやく来た。
地下鉄のempalme駅までの料金を払う。
1.05ユーロ。
だけど小銭がなくて5ユーロ札を出したら、
細かいお釣りがなかったみたいで4ユーロのお釣り!!
運ちゃん、ありがとう~。

地下鉄乗ってようやくホテルに戻って来た。
もう、腹減ってヘロヘロ…。
部屋に荷物を置いて身軽になってお昼へ。

最初は前回来た時に通ったレストランに行ってみた。
そしたら、満員な感じで、定食メニューも高かったので止めた。
あんまり探し回りたくなかったからホテルの斜め向かいのレストランへ。
ここは普通セットになってる定食をバラバラに一皿ずつ注文できたので、
第1の皿からpollo(鶏)って書いてあるのを選んでみた。
普通はさらに第2の皿を選んだりするんだけど、そんな金も胃袋も持ってないので1皿だけ。
3.70ユーロ。
それにカフェコンレチェを付けただけ。

2日目の昼食
で、polloってだけで決めた料理は、チキンパテ?にサラダって内容だった…。
予想とかなり違くてガッカリ…。
タダでパンが付いて少し救われたけど、なかなか食べにくかったなぁ。
コーヒーお代わりして6.50ユーロ。
まあ、予算内かな。
ホントにユーロ高くて痛い…。
DSCN1621.jpg
店内はこんな感じ。
オーナーはサッカー好きなのかな?
スペイン以外のサッカーチームのニットマフラーが。

ちなみにこのお店のお姉さんが可愛かったー!!
バレンシアってホントに可愛い人多いなぁ。
Banco de Valencia
オフィシャルショップ行く途中にあるBanco de Valencia。
いつ見ても立派だなぁ。
ってか、良い目印になって助かる。

腹も膨れたところで明日の試合のチケットを買いにバレンシアのオフィシャルショプへ。
簡単にゴール裏2階が買えた。
32ユーロ。
ホントにユーロ、高いよねぇ…。
日本円で考えないようにしよう。

チケット買えたのでちょっと店内を見てまわった。
ユニ、買うかどうか少し悩む。
が、買っても着る場所ないから買わない方向で。
01-02シーズンの優勝記念写真集みたいなのがあった。
買ったら重たくなりそうで悩む。
とりあえず保留。

DSCN1626.jpgDSCN1625.jpg
どっかのブランドとコラボってんのかな?
普段着としても使えるようなオシャレなアパレルが!
そして、そのモデルを務めるビセンテが面白くて、写真撮っちゃった(笑)
右側のは、シャワーでびしょ濡れなんですよ!!
意味が分からなくて笑える~!!

その後、デパートをぶらぶらしたりして日本語が使えるネットカフェへ。
午後が安かった気がしてたけど、午前中の方が安かった。
なんか料金表が前と違った。
使い方も変わった気がする。

まあ、とりあえず可愛い店員さんから丁寧な英語で説明を受け、
日本語が使えるPCの場所まで案内され、設定もしてくれた。
ありがとう!店員さん

で、ネット開始。
先にマドリッドの宿を予約。
値段より治安がいい場所を選ぶ。

それから日記を書こうとしたら、なんか日本語打てないよ??!
可愛い店員さんは使えるって言ってたよね!?
かなり混乱。
でも、いじってたら解決。
言語トレイを開けば良かったのかぁ。
日本語打てるようになったので無心で日記を書く。
この時が一番落ち着けた。
なんでかな?
部屋にいるよりも落ち着く。

2時間ほどやってホテルへ。
もう19時くらいだから腹減った。
でも、スペインは夕飯が21時頃なのでそれまで部屋で本を読みながら耐える。

20時半を過ぎたので夕飯を食べに行く。
空腹過ぎたのでまた近くで済ませる。
今度はお昼で断念したとこ。
外に出てるメニューを見たら、ワンプレートのご飯が安かったので入ってみた。
そしたら、フライングだったみたい(^-^;
でも、食事させてくれた。
居心地悪かったけど…。

ワンプレートメニューは結構あって、その中で一番中身が分かったやつにした。
DSCN1630.jpg
出て来たのは、仔牛肉のステーキに目玉焼き、炒めマッシュルームにフライドポテト。
当たりだ!
美味しかった~。
約10ユーロ。

それから部屋戻って日記書いてる。
今日も一日疲れたなぁ。
もう眠い…

そういえば、今日のバレンシアは曇り時々晴れか雨。
気温15度くらい。
結構暖かい

現在は23:10
寝ます
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]