忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
10月12日 夜


羽田発パリ行きの深夜便でノルウェー旅行に出発。

今回の目的はフィヨルド!!
一緒に行くMさんとは、高校時代から北欧への憧れを語り合い、
いつか北欧に行くべ!!と話していたんだけど、
今回、Mさんが10月に5連休取れるんだけど、旅に出ないかと誘ってくれて
何処行こうかと話してる間に、2人じゃなきゃ行かないところに行こう!となり、
高校当時からの憧れだった世界一のフィヨルド、ソグネフィヨルドに行くことに!!

ソグネフィヨルドをメインにした旅に付き合ってくれる人は、
お互いしかいないんでねwww


目的を絞って、深夜便を使えば、5連休でヨーロッパに行けることは、
前回のポルトガル一人旅で経験済みだったので、
ノルウェーのソグネフィヨルドに絞れば、ヨーロッパ行けるぞ!
っていうふうになったのもあり。

何事も経験は大事ですな。


羽田の深夜便は日付を越えて、0:50発。
2時間前に空港行くんでも、仕事終わりでも余裕の時間。
待ち合わせは早めに10時半にしたけども、
それでも家を出る時間が9時とかで、超余裕ww
7時くらいに会社出て、一旦帰宅してから、
夕飯とお風呂入る時間あるからね!!
羽田が近いのもあって、この余裕っぷりですよ!素晴らしい!!

ただ、羽田発の深夜便は、日付越える関係で、
値段的には土曜出発となり若干高くなった・・・。
それだけがちょっと残念。


さて、10時半に羽田でMさんと合流して、早々にチェックイン。
お金も両替したし、他にすることない・・・。
まぁ、羽田の国際線ターミナルなんてそう来れるもんじゃないから、
空港内をちょっと探検。

時間が遅いのでほとんどの飲食店は終わっていたけど、
成田とはまた違って面白かったなぁ。
展望デッキにも出て、航空オタクよろしくボーイング787に興奮したりwww

しかし、展望デッキって初めて出たけど、すんごい楽しいね!!!www
何故今まで行かなかったのか、自分が不思議でならないw


一通り展望デッキを堪能後、搭乗ゲートへ。
中の免税店はまだ開いていたので暇つぶしにウロウロ。
今まで免税店で買う物なんかないって思っていたけど、
最近スキンケアをクリニークにしたので、
使ってるスキンケア商品がどれくらいのお値段になっているのか見てみたら、
デパートで買うのの7割くらいの金額!!!
そっか、だからみんな免税店で買い物するのね!!!

Mさんもお目当てのブランドで、グロス買ってた。
値段聞いたら、お手頃価格だったので、
そのブランドのグロスが、その値段だったら確かに良いねって思った。

で、免税店の安さは分かったけども、
ここでは買わなかったよ!ここでは!!

0時ぴったりに中のお店も全てクローズ。
まだ出発してない便があるんだから、開けてくれてもいいのに・・・。
眠気に耐えながら搭乗開始を待つ。

今回は、エールフランスでチケット取ったけど、
JALとのコードシェア便のため、日本人客多数・・・。
外人さんを見て目の保養とかそんなこと出来ず、つまらん待ち時間・・・。


つづく

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]