忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪

6時半起床。
緊張と不安のせいか夢見が悪く目が覚める。
最近は怖い夢なんて見なくなってたのになぁ。

余裕を持たせるための6時半起床なので、のんびり身仕度。
携帯の充電器をトランクに仕舞って全て完了!
8:20、家を出る。
最寄り駅までテクテク歩いて行ったら、余裕を見ていたせいで1本早い電車に乗れた。
しかしその後、乗車率200%超えの西武線ラッシュに
負けて快速を見送って次の各駅に乗ったら、
後の乗り換えに余裕がなくなって焦った!
予定してたスカイライナーを諦めかけてたけど、
日暮里での乗り換え5分をクリアしてギリギリスカイライナー乗車。
「諦めたらそこで試合終了ですよ」
安西先生(byスラムダンク)の言葉を噛み締めてみた。

スカイライナーに乗ってる現在、あまり不安はない。
動き出すまでは不安が渦巻くけど、
動き出したらどうにかなるだろって感じで腹が括れて落ち着く。
そして、他のことを考える余裕が出てきたり。
今悩んでるのはカニサとアジャラさんにやはり日本らしいお土産を渡すかどうか。
何も用意してないけど、やっぱり何か上げる方が笑顔とか見れて良いよなぁ。
空港に良さそうなのがあれば良いんだけど。
日本の空港って外国の観光客向けなお土産やさんより
日本人向けのお店ばっかであんま使えないんだよなぁ 。

10:20 成田空港到着
今回はエールフランスなので第1の北ウィング。
南ウィングが出来てからこっち側使うの初めてだけど、随分混雑が減った。
ほとんど並ぶことなくチェックイン。
今回は機内持ち込み化なサイズのトランクなので預けるつもりがなかったんだけど、
ヨーロッパ内の移動の際には手荷物の液体は全て決められたパックに入れなきゃいけなくて、
入らない分は没収されてしまうとのこと。
前にドイツ行くんでシャルルドゴール使ったらロスバケしたから預けるのは不安だ
ということを言ったら、カウンターのお姉さんが、こっそりプライオリティのシール貼ってくれた。
多分、このシールはビジネスクラス用なんだと思う。
これ貼っておくと早く荷物が出てきたり、ロスバケの確率が低くなる模様。
ありがとう、お姉さん!!

安心して身軽になったところで両替レートが良いところを探す。
今はどこも160円超え…。
安くて東京三菱の161.49だった。
そこで約8万円を500ユーロに両替。
嗚呼、高い…。
ってか、500ユーロで足りるのかどうか分からない(^-^;
多分平気だとは思うんだけどね。

両替も完了して、まだゲートに行くには早い感じだったので、
カニサとアジャラさんへのお土産を物色。
外国人向けお土産やさんでいかにもなお土産を物色してる外国人が気になったり。
ってか、こういうところにある物は日本人から見たら、
ちょっとなぁ…てなものばかりなので、結局千代紙買って折り紙折ることにしたよ。
出待ちしてる時暇だし。
鶴でも折って、上げることにしよう。

その後、本屋でワールドサカマガ&サカダイチェック。
そしたら、ワールドサカダイのサリーナスのインタビューがシルバだった!!
なんともグッドタイミングなので、
明日の練習見学の際、シルバ本人にプレゼントするため購入。
全然本命じゃないのにね(笑)
でも、シルバ、喜んでくれると良いなぁ。

それからちょいと小腹を埋めるためにコンビニで肉まん買った。
普段は肉まん食べないけど、なんか食べたくなったのよ。

んで、ようやくゲートに移動。
格好良さ気なフランス人青年がいて、ちょっとテンション上がった(爆)
でも、よく見たら眉毛が限りなく繋がってた(笑)

12:15 搭乗開始
今回は満席な模様…。
なかなか空いてる飛行機に当たらないもんですな。

席は窓側。
3列シートなのでトイレに行くには果てしなく不便だがしょうがない…。
隣は残念ながら日本人でした。
隣の方は女性でパリ一人旅をするらしい。
仲間だぁ~!と思いつつ、あんまりお喋りせず…。
やっぱここで自分から積極的に話を振らなきゃダメですね(>_<)
今後の課題。

エールフランスの利用は初めてだけど、なかなかよさ気。
アイマスク、耳栓をエコノミーにもくれた!
こんなの初めてだぁ!!
感激!
フットレストも付いてるし、個人画面もある。
でも、映画の内容がイマイチ。
全然面白そうなのなかった。
おかげでかなり退屈。
あと、機内食が口に合わなかった…。
帰りもこんなご飯、こんな映画かと思うとげんなり…。

死ぬほど退屈してようやくパリ着。
ちょっとあの6月のことを思い出して泣きそうになったり。

シャルルドゴールは前回とは違うターミナル2に到着。
しかも、ターミナル2の中で6つに分かれてて、
着いたのは2F(2階ではない)で、乗り継ぐ先は2D。
どうやっていくのか全然分からなかったのでスッチーに聞いたら、
案内番に従って歩いていくとのこと。

そんな訳で歩く。
足が浮腫まくってたからちょうどいい。
血液を循環させないとね。
途中、入国審査。
前回も思ったけど、フランスの入国審査官って、日本と同じくらい無愛想で感じが悪い。
ますますフランスのイメージ悪くなる。

で、また歩く。
まだまだ歩く。
10分くらい歩いてようやくターミナル2Dに着いた。
デカすぎる空港っつーのも不便だ。

中に入ってゲート前で待機。
周りは外人ばっかで日本人らしき姿は見えない…。
中国人や韓国人らしき人はいるけども。
やっぱこんな時期に行く人なんていないのかなぁって思ってたら、
ちょうど目の前に座ったビジネスマン風な二人が日本語喋ってる!
なんかサッカーの話してるし、スポーツライターとか!?と思って声をかけてみた。
そしたら、日本人なのはあっていたけど、ただのビジネスでバレンシア行くんだって。
ちょっと残念…。
でも、そのうちの一人はバレンシアに海外勤務できてる人で
メスタージャの目の前に住んでるって言ってた!
羨まし~。
そして、バレンシア在住の人から来週末、バレンシアで見本市があって、
来週の後半は宿がどこも埋まってるとの情報が!Σ( ̄□ ̄;
ヤバイ、パリから戻って来た後の宿確保出来ないかも…。
ダメだったら練習見学諦めてマドリッドに行くかなぁ。

1時間ほどして搭乗開始。
中に入ったら、動き出すまでにえらく時間がかかった。
知らない間に夢の中へ。
気付いたら1時間くらい経ってた(笑)


ようやくバレンシアのマニセス空港到着。
長かった…。
足パンパンだよ…。
荷物も無事に出て来た。
そして、さっきの日本の人にエアポートバスの場所聞こうって思ったらもういなかった…
ちぇっ。
で、エアポートバス乗り場が分からずしばしさ迷い、
人に聞いてようやく発見し、22時の最終に乗車。
値段は1.05ユーロ
安ーっ!!
…と思ったら普通の路線バスだった!Σ( ̄□ ̄;
ヤバイ、駅がどこだか分からない…。
バスのおっちゃん、教えてくれないかしら…。
なんか駅っぽい建物が見えたから降りようとしたら、
空港から乗って来た他の人が降りなくて、その人に付いて他のところで降りたら、
全然違う場所だったー!Σ( ̄□ ̄;
ヤバイよ…人気もないよ…
どこか分からないし…
とりあえず見掛けた人に駅の場所を聞く。
可愛いお姉さんがバスで行くのよみたいな感じで指差した場所に行ってみたら、
バスターミナルだった!
一応これで位置関係は分かった。
でも、歩いて行くの嫌。
さっきのお姉さんに言われた通りバスを探してみる。
ツーリストインフォのおっちゃんに聞いたらタクシーで行けって言われた。
やっぱタクシーしかないのかぁ。
安く行く予定だったけどしょうがない。
タクる。
ホテルの近くまで行って5ユーロ。
まあ、そんなに痛い出費ではないか。

ホテルは前来た時に泊まったベネシア。
2年前より綺麗になってたー!!
部屋は501。
ツインのシングルスユースなのでベッドが二つ。
おかげで部屋が狭い。
が、前より随分綺麗。
腹減ってるけど疲れたので風呂入って寝る。

ホテル・ベネシア
結局2泊したホテル・ベネシアの部屋。
実は窓の外は中庭なので、静かと言えば静かだけど、
日が入らないと言えば日が入らず日中も暗かったりする。



ということで、現在日付変わって2日の0:15です
おやすみ

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]