忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
昨日の土曜日、仲村トオル主演の舞台「ハンドダウンキッチン」を見てきた。
舞台に誘ってくれた友達が、ウィルス性の感染症にかかってしまって、
寂しく1人観劇・・・。
初めて舞台を友達と一緒に見に行くっていうので、
ちょっと楽しみにしてたんだけど、残念無念・・・・。

で、舞台。
あんまり前情報は入れないで見に行ったんだけど、
思いの外、クスクス笑う部分が多くて面白かったなぁ。
江守徹が可愛かった!!ww

しかし、仲村トオルの言葉が現実的すぎて、
理想ばかり並べる柄本佑に向かって言う台詞が、
とても胸にグサグサきた・・・。

舞台のテーマは「受け継いでいく」っていうことのようだけど、
個人的に一番感じたのは、すれ違う親子・姉弟の思いかな。
それぞれ、このお店が大事で、どうにか残したくて、
でも、どうやって残すかっていう部分でそれぞれ考え方が違くて、
それには正解っていうものがないから、
見ていてとても切なかった。

だけど、最後の姉弟が腹を割って話そうって、
一歩前に進んだのはとても良かったなぁ。
その先が気になってしまったけど、
希望が持てる終わりだったなぁと。

この舞台の脚本・演出が、
Team申の第1回公演を手掛けた人で、
こういう舞台を作る人なんだったら、
DVD買ってみようかなって気持ちになった。
蔵さんと佐藤隆太の2人舞台。

それと、たくさん登場人物がいる舞台って、
やっぱちょっと苦手かも・・・・。
感情移入する人が絞りきれないというか、
なんか集中出来ない・・・。
人数少ない舞台の方が話に集中できる気がする。


そういえば、仲村トオルに蔵さんからお花きてた!
一緒に舞台やったからね。うん。
他にもバチスタのメンバーからも来てたなぁ。


最後に、生の仲村トオルは本当に格好良くて堪らんかった!!!!

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]