忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマは見てないけど、ちょっと漫画の方には興味があって、
会社の人に貸してもらった。
安野モヨコの漫画を読むのは初めて。
今までは、あのイラストを敬遠してたんだけど、
いつの間にやら許容範囲内になってた。

で、とりあえず1,2巻を読んでみたんだけど、
それだけでドッと疲れが・・・・・・。
なんかパワフルな内容で読んでて疲れるわ・・・。
疲労ピークな水曜日に読んじゃいけないね。
余計疲れちゃって、一気読みできなかった。
なんか悔しいがしょうがない。

しかし、安野モヨコもよしながふみ同様バイタリティの広い漫画家だとは思っていたけども、
受ける印象はなんだか真逆で、
それは、私が「働きマン」しか読んでないとか、
イラストから受ける印象が大きいせいなんだろうけど、
安野モヨコは、肩に力入れまくってガリガリ仕事してる感じで、
よしながふみは、のらりくらりと楽しく漫画描いてる感じがする。
作品が出来上がるまでの修羅場は同じなんだろうけどさ。
なんか不思議。


今日の帰りは、池袋にチケットを買いに行く用事があって、
ついでに仕事で使ってるボールペンのインクがなくなったので、
東武の伊藤屋に寄ったら、可愛いステーショナリーグッズがあって、
あれもこれも欲しくなっちゃった!!
これらの可愛い小物を仕事で使いたいな♪って思ったけども、
仕事道具にここまでお金をかけるべきか・・・??とも思った。
自分の机が得られてウキウキしてるだけかもしれない。
もうちょっと冷静になってからまた買うかどうか決めよう。

でも、文房具見てるのって楽しい!!!

それから無性に栗蒸し羊羹が食べたくて、
西武のデパ地下の和菓子売り場をうろうろして栗蒸し羊羹を買ってみた。
結果は・・・・・・えでぃさんとこの栗蒸し羊羹の方が美味しい・・・・・・。
なんか高い金払ったのに、イマイチだと大損した気分満載だ!

それと、空腹状態でデパ地下歩いちゃダメですね。
もう、色んなものが欲しくて死にそうだった。
こう言うとき実家暮らしだと不便。
家に帰れば、ご飯出来てるのは楽だけど、
自分の気分で惣菜買ったりできないのがねぇ。
買ってっても親が作ったおかずと自分が買ってきた惣菜で、
おかず2倍になっちゃって勿体ないからね。
こんな時は一人暮らしがいいなって思う。ほんとに。


今日はあまり電話も鳴らなくて、
昼過ぎには急ぎの仕事も終わっちゃって、
目の前にはあんまり急ぎじゃない仕事しかなくて、
締めの時期で忙しいはずなのになんか拍子抜けしちゃった。
まあ、こんなこと言ってられるのは今のうちだけなんだろうけど。


そうそう、会社のPCの壁紙やスクリーンセーバーに
自分で取った旅行の写真を使ってたら、
バイト仲間のにゅーちゃんが偉く気に入ってくれて、
自分もPCの壁紙とかにしたいから画像ちょうだいって言われた♪♪
にゅーちゃん、私よりも年上だけど、可愛くていい人だぁ。
いつも笑顔で、つい私も笑顔になっちゃうようなそんな人。
学生時代にバイトしてたときから思ってたけど、
今の職場は、ほんとに良い出会いがあって、バイト同士が仲良くて、好きだなぁ。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]