忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日はなんだかいろんなことがありました。
まず、午前中に、お客様からうちの出版物に関する問い合わせがあって、
その対応をかって出てみたら、なんか良く分からない問い合わせで、
あらすじだけ喋って、この内容の本のタイトルと作者が知りたいって言われたんだけど、
そのあらすじってのも、お客様のうろ覚えな記憶でしかなくて、
たったそれだけを手がかりに本のタイトルとか分かるわけないし・・・。
そもそもうちの出版物かどうかもハッキリしないしさぁ。
なんか20分くらい粘られた。
疲れた。

午後は、今夏に行うフェアの広告で大きなミスが発覚し、
そのミスを犯したのが不燃ゴミで、
でも、不燃ゴミは書店様の接待でいなくて、
営業の上司がそれの尻ぬぐいをしていた。
当然、とばっちりを私も大先輩も受けた。
こんな大きなミスを犯しておきながら、何も知らず、何もやらずに済んでしまう不燃ゴミが憎い。
営業の上司がいる手前、声に出せないので、大先輩と筆談トーク。
「こういう時にいないって、ある種強運ですよね(乾笑)」って書いたら、
大先輩がメモいっぱいに「ほんとーに」って書いてきて笑った。
私より大先輩の方が実害が酷いと思うので、
かなり溜まってるんだと思われ。
最近、「辞めるなら一緒に」みたいな話をよくします(笑)


今日のお昼は、鹿さんと米さんのランチにお邪魔させてもらった。
鹿さんも米さんも歳が近い割にうちの会社に長くいる人で、
さらに私がバイトに入ったときから良くしてもらってる人たちなので、
いろいろ相談するには最適です。
今日は社員旅行の心得を聞いてきた。
同じ部屋に同じ会社の人がいないって状況で、
さらに、部屋の中では一番の下っ端っていう状況が不安でしょうがなく、
下っ端としてどんなことに気を付ければいいのかをちょっと聞いてみた。
と、とりあえず、私が恐れているほど厳しくないようで安堵。
さらに、私の営業の上司はグループ内ではかなり名の知れた人なので、
その人の下で働いてるってことで、ある程度会話の糸口があるってことも判明。
嗚呼、営業の上司の下で働いてて良かった。



先日、日記に書いた日本五輪代表とアルゼンチン五輪代表の試合概要が発表になってて、
チケット販売情報を見たら、社員旅行の日にファミマ先行だった・・・。
出来ることならファミマ先行でチケットを取りたかったけど、無理だー!!
しょうがない。指定席は諦めようかな・・・。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]