忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日中、高校の友達と遊んだ。
行ったことない土地に行こうってことで吉祥寺に行った。
んで、吉祥寺に来たんだから紅茶専門店行かなきゃ!ってことで、
カレル・チャペックに行ってきた。
本当はジークレフに行こうと思ったんだけど、定休日だったので・・・。

カレル・チャペックはとても可愛いお店だった!!
二子玉のLULUに雰囲気が似ていて、なんだか落ち着くね。
でも、こぢんまりし過ぎてあまり長居は出来ないかも。
ケーキは美味しかったなぁ。
紅茶はドカンとポットで出てくるかと思ったら、カップでちょっと残念。
やはり”紅茶専門店”ならポットで出て来て欲しい。

その後、カラオケに行こうって最初は話してたんだけど、
カラオケ行くほどテンションが上がらなかったので、のんびりと井の頭公園散策。
池の周りを歩いただけで疲れてしまった・・・。
でも、自然文化園に入ったら意外と楽しかったなぁ。
やはり動物は可愛いと思う。
そして、遠足?お散歩?で来てた子どもたちのはしゃぎっぷりを見てると、
動物好きの子供って可愛いよなぁって思った。
乗馬クラブに来る子どもたちもみんな純粋で可愛かった。

それからまたお茶をしに池袋に移動して、
星座の名前が付いたパフェを食べ、ジュンク堂で漫画を買って帰ってきた。
そこまで動き回ったわけでもないのに結構疲れたなぁ。


で、その池袋からの帰り、最寄り駅から家までの道を歩いていたら、
ちょうど黄昏時だったのもあって、いろいろセンチメタルな気分になった。
やっぱり地方と比べたら東京はゴミゴミしているけれども
自分がずっと生活してきた土地は住宅街で、
ある程度の落ち着きがあって、自分はやっぱり此処が好きだなぁって思った。
それと同時にあの土地にはもう戻ることのないのかと思うと少し寂しくなった。
それはやっぱり少なからず愛着が生まれたと言うことなんだろうなぁ。
馬のいない生活というのもなんだか非日常な感じがする。少しだけ
なんだかんだで、あの生活に染まっていたんだと実感した。
それならもうちょっと耐えることが出来たのかもしれない。
決断を下すのが早かったのかも知れない。
でも、決断をした瞬間は無理だと思ったのだから、
やっぱり耐えることは出来なかっただろうなぁ。
今となっては、もう前に進んでいくしかないけれども
この4ヶ月を振り返ると嫌なことは何も出てこない。
少し切なさを感じる程度の別れが人間には良いんだと思う。


久しぶりに実家で夕飯を食べたら、おかずの品数が多すぎて、
こりゃまた太るな・・・って気分になった。
私は多分、この家にいるから太るんだ。
早くお金貯めてまた一人暮らししたい。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]