忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、起きたら雨降ってたのでずっと家の中に引き籠もってました。
雨は2時間くらいで止んだけど、外に出る用事もなかったので。
しかし、さすがにずっと引き籠もってるのは飽きますなぁ。
ぶっちゃけ、雨止んだ後は暇すぎて東京に帰ろうかとも思ったもの。
だけど、東京は1日雨って言ってたし、暑いの嫌だし、
実家に帰ると家族がウザいので結局帰らず。
まぁ、明日、友達と遊ぶから帰るんですがね。


しかし、こうも暇だと本が読みたくなるね。
ってことで、ネットで面白そうな本を探し回ってました。
スペイン関連の本を中心に探してたら、
いろいろ面白そうな本いっぱいで、なんだか楽しくなっちゃった♪
でも、買わずにチェックのみ。
高い新書は図書館で借りようかと。
文庫もブックオフとかで良いし。
漫画は結構手元に残して読み返すんだけど、
本は大概1回読んだらそれっきりなので、ぶっちゃけ金かけたくないんだよね。
だから、別に他人の手垢とか気にならないんだなぁ。
漫画はなるべく新品希望だけど。


今日もドイツW杯現地リポーターな浩DVDを見たんだけど、
日本vsクロアチア戦を名波浩と相馬直樹が記者席で隣同士に座ってみていたというのが、
嬉しくもあり、なんだか感慨深かった。
フランスW杯の時、日本の要だった左サイドコンビの2人が、
8年後には、今度は記者席で隣同士仲良く日本のリベンジマッチを観戦だなんて、
上手く言葉には出来ないけど、なにか因果を感じてしまうなぁ。

しかし、日本のスタジオに剛がいるって聞いた瞬間に
すんごい嬉しそうにしてる浩がなんだか可愛かった。

まだW杯の映像―特に一時帰国していた期間の試合―を見ると、
苦しくて辛かった日々を思い出して胸が痛む。
弱り切った体で、でも懸命にエイズと闘っていた小さな温もりを思い出さずにはいられない。
忘れたい訳じゃないけれど、この悲しみは小さくならないものなのだろうか。


ところで、レアルにエインセが加入!!
リーガに来てくれたのは嬉しいけど、レアルかぁ・・・。
いっそのこと、サラゴサに・・・!!とか言ってみたり。
あー、サラゴサがコロッチーニ狙ってる噂はどうなったのかなぁ??
全然サラゴサ情報が入ってこないよ・・・。
自力でスペイン語ニュース徘徊するの面倒だしなぁ。

まぁ、とりあえず今週末、リーガ開幕です!!

そして、今週末、ジュビスタ行きます。
今季初ジュビスタ!!
楽しみだぁ♪


それと、次の仕事は9月3日から働き始めることになりました。
最初は経理で1ヶ月研修だって!
社会人、再出発って感じですな!!!
今度は嫌なことあっても乗り越えて3年くらい働くぞ!!

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]