忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日はグダグダと9時頃に起床。
1度7時に目が覚めたんだけど、また寝ちゃったんだよね。
んで、次が8時頃だったんだけど、それから1時間くらい起きるかどうか悩んで、
トイレ行きたくなったから起きた。
気持ち的にはもっと寝ていたかったけど、
寝過ぎるのも1日を無駄にしてしまうのでこの時間が妥当かな?

朝ご飯は何もなかったのでバナナと野菜ジュースで終了。
最近の休みの日ってこんな感じだなぁ・・・。

それからちょっとネットしてから買い物へ。
お菓子作りの材料+一週間分の食料をいっぺんに買うのはさすがに無理なので、
まずはお菓子の材料だけ。
・・・なんか思ったよりお金が出てった・・・・・・。

一旦帰宅してお昼を食べてから、いざ、お菓子作り!!
まずは、炊飯器でバナナケーキに挑戦!!
ホットケーキミックスと卵と牛乳とバナナを混ぜてスイッチon!
すげぇ簡単だなぁ。
たった10分程度で出来るのは良いね。
また作ってみようっと。
ちなみに出来上がりはこんな感じ↓



綺麗に出来るもんでしょ??!
いやぁ、良いレシピを覚えたなぁ♪

バナナケーキが焼き上がるまでの間に今度は会員さんに教えてもらった豆乳ムース作り。
生クリームを泡立てるのがなかなか大変だった・・・。
ちゃちぃ泡立て器しか持ってなかったからね。
これがハンドミキサーとかだったらあっと言う間なんだろうけど。
でも、生クリームさえ泡立っちゃえば、出来上がりまでもうすぐ!
教えてもらったとおりにゼラチンが固まりかけるまで泡立てたらふわふわなムースになった♪



これに蜂蜜とかかけると美味い!!
教えてもらったレシピの分量だとすんごい量のムースが出来上がってしまったので、
職場に持っていこうと思う。
良い反応がもらえるといいなぁ。


お菓子作りの後は部屋の大掃除。
今週末にJJSの友達が泊まりに来るからね。
2ヶ月くらい放置してたからかなり汚かった(^^;
おかげで汗だく・・・。
でも、窓を開けてれば涼しい風が入ってくるので、クーラー要らず。
東京じゃ有り得ない快適さだなぁ。
仕事辞めた後も数日は避暑としてここで暮らそうかしら(笑)

夕方になって、今度は一週間分の食料買いだし。
・・・また予算以上に買ってしまった・・・・・・。
お腹減ってると無駄に買っちゃってダメだなぁ。
でも、ある程度食欲がないと食材自体買う気が失せるんだよなぁ。
難しい・・・。

で、帰宅してからお弁当のおかず作ってたら、大変なことが発覚!!
醤油がない!!!
結構保存の利くものと思うと大体醤油ベースになってしまって消耗が激しいんだよなぁ。
なので、再びスーパーに行って醤油購入。
こう言うときスーパーが遠いのって不便だ・・・。
車ならちょっとの距離だけど、チャリだとそこそこあるからなぁ。
あー、車欲しい。
いや、車の運転がしたい。
自分の車じゃなくても良いから。


さて、明日から1週間は朝飼い当番なので、毎日5時半起きだ(><)
そんなわけで、目標10時就寝で。
って、残業で9時過ぎに帰宅したら厳しい目標だな・・・。
でも、Sさんや天敵はもっと短い睡眠時間で一週間乗り越えてるからなぁ。
ガンバロ!!
ってか、考えてみたら高校時代なんて3年間5時半起きしてたんでした。
あの頃は若かった・・・。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]