忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また大きなミスをしてしまった。
特典小冊子の発送部数を間違えてしまった・・・。
部数の合計を出すときには、ちゃんと申し込み冊数の何割でっていうことを覚えてて、
ちゃんと数に入れてたのに、
発送するときに、すっかりそのこと忘れて170冊も多く発送してしまった・・・。
おかげで、手元に残るはずの在庫がなくなってしまって、さあ大変!
で、原因究明したら、私がそこの数を間違えていたことが判明したわけで・・・。
ぐあー!凹むー!!!

だけど、そんな凹んでいるよりも先にやることはあるわけで、
ホントに周りにはすんごい心配されるくらいのミスだったけども、
とりあえず、大先輩にアドバイス受けながら、出来る限りのことはやった。
後はもう運任せ。
そして、こんなことはもう二度としないことが大事なわけで。

以下、今日の教訓。

・営業からの指示を待つのではなく、自分から攻めていって抜けを埋めていく。
・要注意案件はメモってまとめておく。
・本の分配管理表を作っておく。
・ミスをしたら、出来る限りの対処法を考え実行する。


もう同じミスはおかさない!!!
怒られることなくフォローしてもらえるって言うのは、ホントに今だけだから。
それをちゃんと肝に銘じて、気を引き締めないと。


で、そんな様子を見てて、心配してくれたMっちが食事に誘ってくれたので、
バイト仲間のNEWちゃんとベスとMっちと一緒に夕飯を食べてきた。
真面目な話から趣味の話まで、いろいろ喋れて楽しかった。
唯一学生のベスが、学生らしい悩みを漏らしていて、
自分も1年前に同じような気持ちになっていたけども、
なんだかそんな風に悩んでいたのが遠い昔のことのように思えてしまった。
卒論で焦っていた日々が懐かしい・・・。

ご飯を食べた帰り、チャリをこぎながら大きな都立公園内の遊歩道を走っていたら、
向かいからキンパの兄ちゃんが歩いてきて、
よくよく見たら、めちゃめちゃカッコイイ外人さんで、
反対方向だったけど、後を追いたい衝動に駆られた(爆)
いや、追いかけたりしてないけど(^^;
でも、久々に格好いい人目撃したなぁ。
チャリ通だとそんな出会いとか殆どないからね。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]