忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日は夕方から新人に研修でした。
新人の研修は、改めて自分を見つめ直すことが出来て、勉強になります。
だけど、もうすっかり新人の成長を見るとか、どういうことを落とし込まなきゃいけないとか、
育てるっていう部分を忘れていて、大したことは何も言えなかったwww

自分に余裕がないとなかなか難しい・・・。


今日の研修は、「3年後の自分はどんな社員になっていたいか」
「それに近づくためには何をしたらいいか」ということを考えてもらったのだけど、
自分がこのテーマで発言しろって言われても、何も言えんwww
3年後の自分とか考えたことないし、
3年後にはこうなりたい!とも思ったこともないからなぁwww

目標は、短期、中期、長期でたてろと言うけれど、
私の場合、先のことを考えると夢を見すぎてしまうので、ダメなんです。
目の前のハードルをコツコツと越えていくと、自然と結果は付いてくると思ってるので、
先は見れないのですよ。
あと、人生にはターニングポイントがあると思うので、
長期の目標を立てても何かの拍子に変わるかもしれない。
そう思うと、なるようにしかならんと思ってしまうんだよね。

自分の意志で先の未来を変えようとは、正直思わないんだなwww
どっちかと言えば、時の流れに身をまかせる感じ。
個人的には、自分を大きく変えるターニングポイントを大事にしたい。


そんなわけで、役立たずのまま終了。
その後の飲み会でも新人の悩みを引き出すとか出来ずwww
むしろ、男性陣に女性がBLを好きな理由について、
理論的に解説をして納得させました!!wwww

結局自分の話をしてしまう・・・orz



で、明日もあるのでみんな大人しく1次会で終了。
方向が同じドSメガネとホームに行ってみたら、
私が乗りたい電車が、目の前の準急と入れ替わりにホームに入ってくるという状況で、
準急で帰るドSメガネと、電車が発車するまで雑談をして、
発車ベルがなったので、ホームからお疲れ様で~すってペコってしたら、
ドア越しに小さく手を振るドSメガネ!!
しかも、発車した瞬間とか!!
なんつーときめきメモリアル!!!(爆)
普段の言動からそういうことしなさそうなのに、そういうことするっていうのは、
技なんですかね??天然??
とりあえず、ギャップ萌えには堪らん!キュンとしますね!!(爆)


それと、今日寒かったおかげで、オシャレスーツさんが、
セーター着てた~!!
ワイシャツにネクタイにセーター、萌えるーー!!!
堪らん堪らん!!!
あと、スーツにマフラーも萌える!!!!



で、まとめると人事は勉強にもなるし、萌えもいっぱいだしで、やっぱ楽しいなと(笑)

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]