忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪

今日は、バイトを5時で早退して、大学前にあるインドカレー屋で
ゼミの打ち上げ?食事会?に参加してきた~。
突然だったので、2人ほど参加出来なかったけど、とりあえず6人。
もう卒論も終わってるのにみんな来て、偉いな。
いや、早退までしてくる自分もだが。

しかし、お店が6人座れる席がなくて3人ずつに分かれて着席。
各テーブルごとに注文。
なんか思ったより高かったので、うちらのテーブルはカレーとナンオンリー。
満腹にならなかったら、また頼もう的な感じだったのだけど、
いざ食べてみると、かなり満腹!!
ナンって意外と腹にたまって良いね!!
カレーはチキンのホワイトカレー、チキンコルマにしてみた!
辛さは選べるので、甘口で。
中辛にする勇気がなかった・・・。
けど、甘口でも辛いけど案外マイルドで美味かった~♪
ナンが足りなくなったら嫌だと思って節約して食べたら余った(^^;
結構、ちょうどいい割合で食べるの難しいね。
他の子はマトンカレーの中辛を食べてて、結構辛そうだった。

話は弾むか最初ちょっと心配だったけど、
一緒のテーブルがスペイン留学経験者と隣の区在住の子だったので、
それぞれ話の共通点があって、なかなか楽しく喋れた。
途中、もう一つのテーブルの人が来て、入れ替わったり。
私は腰が重い人間なので、ずっと同じテーブルにいましたがね。

3時間くらい喋って、お会計。
カレーとナンとチャイで2000円弱。
この辺でディナーして、満腹になってこの値段は安いかも。
その後は、2次会とかなくそのまま解散。
まぁ、あっても明日は磐田なので行かなかったけど、
他の男子達もあっさりしてるよなぁ。
でも、最後にまた食事会をしようって話になったのでちょっと楽しみだ♪

食事の間、お店の人(全員インド人)がちょくちょくお水を注ぎに来てくれたので、
ガブガブ飲んでいたら、お店を出る頃にはトイレ行きたくなった・・・。
内心、店出る前に行きたかったけど、
男の目の前で鞄からさり気なくナプキン袋を出して
トイレに行く勇気がありませんでした・・・。
なので、駅のトイレまで我慢したのであります。


今日のバイトは、忙しくなると言われて駆り出されたはずなのに、
蓋を開けてみれば、青焼きが全然出てなくて、仕事なかった・・・。
社員さんに聞いても「仕事・・・青焼き出るまでないんだよねぇ・・・」という感じで、
その度に「じゃ、帰っていいですか~」と言ってみたけど即行却下。ちぇっ。

結局、青焼きは1折しか出ず。
そんなのバイト2人で2時間もあれば見終わりますがな。
そして、月曜日に今日出るはずだった分が出ることになって、大変!!
お金が欲しい私は、4限に授業があるにもかかわらず、
「午前中なら出れます~」と自ら手を挙げて、出勤することにしました!
だけど、その後に気付いたんだけど、その日友達とランチする予定だった・・・・・・。
名乗り出てしまった手前断れないので友達の方をキャンセルしちゃった・・・。
先約だったのに申し訳ない(><)
4限終了後は、癌で入院中の幼馴染みを見舞う予定。


さて、明日は、磐田に行くので早く寝なきゃ~。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]