忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
ついにーー!!我がフロアにも新型インフルエンザがやってきましたー!!!!


今日、熊ねえさんが新型インフルでお休み。
その報を聞くやいなや、みんなマスク装着(笑)
私はマスク嫌いなので、予防でマスクは装着しない主義です。
まぁ、罹ってしまったらしょうがないよね。みたいな。

個人的には、何も予防してなくても、
普段のインフルエンザすら罹ったことがないので、
微塵も危機感がないのです。
それに、今読んでる「病が語る日本史」を見ると、
過去に新型インフルエンザの流行って全世界で数年に渡って流行してるんですよ。
近年だとスペイン風邪がそうなのかな?
だから、この新型インフルエンザの流行も数年続くと思われ、
気付けば、いつものインフルエンザの仲間入りしちゃうんじゃないんでしょうか。
そんな気がします。うん。
とりあえず、罹っても軽症で済むような体力を維持するのには努めようかと。
それ以外はねぇ・・・ぶっちゃけ面倒なんだなぁ・・・・・・。


で、我がフロア初のインフル患者が出たと聞いて、
その周囲に座ってる人たちは、ちょっとした体調の低下に、
すぐ「インフルかも!?」とか言っていて、
それって典型的な「病は気から」ってやつなんじゃ・・・って思った。

大先輩なんか、マスクした途端に
「目の奥が痛い、頭痛がする。インフルか!?」とか言っていて、
「それは只の眼精疲労ですよ」って突っ込んでおいた。
そんなすぐインフルになるわけないだろ!!


とにかく、私以外はなんかみんなザワザワしちゃって、
ボスはアルコール消毒液とか買ってきちゃってたよ。
みんな、落ち着け~。





・・・・・・キリトリ・・・・・・





んで、我が家ではお祖父ちゃんのことで大騒ぎですよ。
お祖父ちゃんが東京の癌研で見てもらいたい!すぐ上京する!!と言っているらしく、
周囲では、上京しないよう説得をしていた。
で、最終的には、今いる青森の市民病院で腎臓癌の権威の人がいるかなんかで、
その情報をお祖父ちゃん最愛の孫@研修医のK兄ちゃんが調べてきて、
お祖父ちゃんは上京しないで地元の市民病院に行くことになったみたい。
一同、ホッと一安心。みたいなww

しかし、週末に様子を見てきたお母さんの話だと、
予想以上にお祖父ちゃんの容態は悪いみたい。
ちゃんとした診断結果はまだ誰も聞いてないので、
看護師の伯母さんが水曜日に主治医と会って、ちゃんとした診断結果を聞いてくるらしい。
それでお祖父ちゃんの腎臓癌の具合が判明する予定。

手術すれば大丈夫なレベルなら良いんだけど・・・。
闘病している姿はあまり見たくないなぁ・・・。






・・・・・・キリトリ・・・・・・






今日はすんごい運動する気満々だったのに、体育館が休館日だった・・・・・・。
もう5日間も運動してないよぉ・・・。
体重計載るの怖いなww


今週どっかで休み取りたいなぁ。
いつ休もうかなぁ。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]