忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大学の友達、天然ちゃんと青山ティーファクトリー行ってきた!!
青山は1人で行っても友達と行っても落ち着けるの良いです。
んで、またスコーンを食しました。
ちゃんとクロテッドクリーム添えてくれるのが嬉しい!
欲を言えば、もっと大きいと尚嬉しいのだけど、
型の関係で無理だそうな。
でも、美味しいからいっか!

あと、残り少ないというルフナを注文。
その直後に完売していたので、危なかった!
次の新茶の入荷は早くても2月らしいので、かなり運が良かった。

天然ちゃんとは、G,Wに何処か行こうって話をして、
他にも会社の愚痴とかして、恋愛話とかして、
お互い体調悪いので2時間くらいで終了。

帰り際に、マスターに人事担当になった話をしたら、
「ちゃぽちゃんみたいな素直な人は、人事やると壁にぶつかるぞー」って言われた。
人事は、裏と表を上手く使い分けなきゃいけないらしい。
さすが、元サラリーマン!
経験豊富でいらっしゃる。
人事の仕事で悩んだら、マスターに相談しに行こう。
ちょっと逃げ場を見つけられて安堵。


お店を出て駅に向かう途中、
2軒隣の眼鏡屋さんの眼鏡ケースが気になるのでちょっと足を止めたら、
天然ちゃんも眼鏡ケースを探していたみたいで、
中に入って眼鏡ケースを物色。
気になるやつがあったんだけど、今月はもうホントにお金ないので自粛・・・。
次回は絶対買う!
天然ちゃんは、即買いしてた。

天然ちゃんが買い物をしてる間、私は店内の眼鏡を見ていたんだけど、
なかなかお洒落なものが多くて、
これ可愛い!!って思ったやつをかけてみたりしたんだけど、
値段を見たら、4万とか5万とかばかりで、か、買えない・・・・・・。
でも、ホントに可愛いメガネばっかりだったなぁ。
忘れられなかったら、自分へのご褒美とかで1本くらい買ってみようかな。

ちなみに、今日のお店をネットで調べてみたら、
結構有名なお店だったようで! →こちら
さすが、青山だべなぁ。
そして、私が気に入った眼鏡は、フランシス・クラインというブランドだった模様。
ヨーロッパのブランドじゃあ、高くて当然かww





・・・・・・キリトリ・・・・・・





帰宅後、新聞に載ってたセンター試験の地理Bの問題を解いてみた。
今回は、全然分からんかった(><)
絶対あってるって思える回答は少なかったなぁ。
なんかねぇ、高校時代に自分が勉強していた内容と、
もう中身が変わっていて、資料のデータが2007年とかだから、
そこから読み取れる情報が違うわけで、
全然やったことない内容になっていたww
中国の工業地帯とか分からないし!
私の時はそんなに中国って注目されてなかったからなぁ。
あと、アジアとかね。

でも、少ない知識と勘を使ったら、そこら辺は当たってたけど!
反対に、地図の読み取りに失敗しました・・・。
まぁ、参照する地図が小さかったからしょうがない!
印刷潰れてたから読みにくかった!!
ということでww

他は、2択まで絞った上で勘が外れたりとか。
ここら辺はちょっと悔しい。

んで、点数は78点。
去年は83点だったので、せめて80点越えはしたかったー!!
そこは悔しい!!

その反面、まだそれくらいの点数は取れるってことに安堵してたり。
地理に関する知識は、まだそんなに忘れてないようです。


他の教科は忘れている自信あり!!(爆)





・・・・・・キリトリ・・・・・・





ようやく、「flat」の3巻を買った!!!
書店によって特典が付くみたいだったので、紀伊国屋本店で購入。
もらえるものはもらっておかないとね☆

相変わらず、あっくんの健気さが可愛い!!
1,2巻も読みたくなった。
でも、友達に貸してるんだよねぇ・・・。
早く返してもらわないと!!

「flat」超お勧めです!!




拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]