忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マコのブログが更新されていて、
また俊哉と温泉に行ったことが書いてあった(笑)
写真も載っていたけど、
整形手術は成功?失敗?したみたいで、元通りの顔になってました(笑)

でも、マコが元気になって良かったよぉ。
浩引退試合出場は大丈夫そうだね!




・・・・・・キリトリ・・・・・・





今日は、天然ちゃんと忍ちゃんと青山ティーファクトリーでお茶してきた!
目的は9月上旬にマスターが買い付けてきた新茶を飲むことだったんだけど、
タイミング良く、マスターが究極のロイヤルミルクティーを開発した!というので、
新茶より気持ちはミルクティーへ(笑)
でも、セットでは出してくれないというので、ご飯を食べるときは、ウヴァの新茶を飲んだ。

マスターにお勧めを聞いたら、ウヴァが飲めるならウヴァ絶対!と言うのでそうしたのだけど、
ウヴァって意外と好き嫌いが分かれるものなのね。
私はあまりウヴァに対してネガティブな印象を持ったことがなかったので知らなかった。
あのメントール感が苦手な人がいるっていう話なんだけど、
え?メントール感なんかあるっけ??wwみたいな(汗)
要は気付いてなかったと・・・そういうことですね・・・・・・ww

で、今年最高値を付けたというピーククオリティーのウヴァを飲みましたが、
とても爽やかで、ストレートで飲む方が良い感じでした!
好き嫌いが分かれるメントール感っていうのも、ああこれね!って分かりましたww
やっぱ私は気にならないけどなぁ。
私、スリランカのお茶ならヌワラエリアが好きじゃないかも・・・。
いや、ルフナが好きすぎてそれ以外のお茶の味がよく分からないだけですが(汗)

とりあえず嫌いなのはフレーバーティかなぁ。
匂いはあるけど味薄いのがねぇ。
ダージリンは、お腹へのダメージが大きすぎて苦手ww


マスターが開発に成功したロイヤルミルクティーは確かに美味しかった!!
とても濃厚で、今度から青山で飲む定番にしたいなぁって思った。


2時間くらい喋った後、ブラブラ歩きながら渋谷へ。
寒かったけど、マフラーとセーターのおかげで、歩いてたら若干汗ばんだ。


それからまた東急の中でお茶して帰ってきた。
マスターのところで甘いの食べ損ねたからね。
ミルクレープ食べた。
ミルクレープってなんであんなに美味しいんだろ♪


夕方には解散して帰ってきたー。
地下鉄から這い上がってきたら、すっかり暗くなっていて満月がとても綺麗だった。



そういえば、甘いのが大好きな天然ちゃんに、
えでぃさんとこの栗蒸し羊羹をお土産で上げたら、
早速お家に帰って食べたようで、美味しかったという感想を頂きました!!
やっぱえでぃさんとこのは、胸を張ってお勧めできますね。
ホントに美味しいよ、栗蒸し羊羹。




・・・・・・キリトリ・・・・・・




先週の「不毛大地」を見ましたが、なんか壱岐が可哀想で見てるのツライよぉ・・・。
全然蔵さん出てこないし、見るの止めたいけど、
蔵さんがうっかり出てきてしまっても困るので止めれない・・・。


そういえば、明日「ハンチョウ」のDVD-BOX発売だよ!!!
amazonで予約したのすっかり忘れてて、
というか発売日を勘違いしてて、
今日発送しましたメールが来て気付いたww
久しぶりにハンチョウに会えるの楽しみだな!!
最近落ち着いてた蔵さん熱がまた盛り上がってきそうな予感!!

ってか、バンビーノと若かりし頃の蔵さんを早く見ないと!!(><)

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]