忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今週は月曜日が休みだったのと、
火曜日が一次面接でほとんどまともな仕事をしていないのと、
水曜日も夕方から2時間、人事の打合せだったのと、
2日連続でボスを囲んで飲んでたせいで、
なんか、大したことをしないまま金曜日を迎えようとしている感じ・・・。
もう、今月も1週間しかないというのに、
なんか月末の仕事を迎える準備が出来てないよーー!!(><)
さらには、来週の今日には新卒が入ってくるというのに、
なんも心の準備出来てないーー!!!
研修で教えることとかちゃんと覚えておかないとな・・・。


今日は、ようやくまともに仕事が出来た感じ。
だけど、何から片付けるべきかよう分からん・・・。
スケジューリングがもう出来ません。。。



人事の方は、第2回一次面接で、またもやただ座って学生を見てるだけしか出来ず・・・。
決定的にダメな子は分かるけど、そこそこ良いとか、結構良いとか、
そういうレベルは分からん・・・。
態度まで見れても、喋ってる内容の深さとかは判断出来んです・・・。
だって、募集してる職種の仕事してないんだもん。
結局一般事務だからさぁ。
総合職に必要なことは微塵も分からんのですよ。

なので、誰でも出来ることはちゃんと出来るようになりたいなと。
積極的にやっていきたいなと思います。


しかし、スーツ疲れるわぁ・・・。
立派なスーツ過ぎて、気を遣いすぎてしまう(^^;
良い形のスーツでもやはり自分の感覚的に高いスーツはちょっとね・・・。



夕方会社に戻ってきて、仕事をしてたら8時くらいになり、
ボスが隣のオカPとかスギTとかパン子さんを飲みに誘っていて、
ただ好奇心で「どこ行くんですかぁ?」って聞いたら、自分も誘われた(^^;
まぁ、お腹減ってたからいっか!って思って付いていって、
ビールを飲みつつ美味しい山菜や刺身を食べ、
ボスにご馳走になって帰ってきた。



昨日も人事の打合せの後、ちょっと仕事して帰ろうとしたら、
ボスに家飲みに誘われて、
昨日とほぼ同じメンツで隣の駅にあるボスのマンションへ遊びに行き、
ビールやらシャンパンやらを飲んできた。

ボスのマンションは駅から徒歩2分で、セキュリティがしっかりしていて、
バストイレ別で、1Kで、ペット可で、お風呂にテレビが付いてて、5階で、南向きで、
家賃、一体いくら!?って思ってしまった(^^;
凄くステキな部屋でとても羨ましい!!けど、月どれくらい掛かるのか気になるところ・・・。
ステキな部屋で一人暮らしを満喫している人を見ると、
一人暮らししたいなぁと思ってしまう。


嗚呼でも、連日帰宅時間が11時過ぎで、
お風呂入って寝るだけって自分的にはなんか嫌だなぁ。
やっぱりその日1日を振り返る、この日記を書く時間が最低限欲しいなぁ。


日記を書く時間がなかったこの2日間、なんか書きたいって思ったこといっぱいあったのに、
今はあんまり思い出せない・・・。
とりあえず、雨のせいで運動できなくてツライ・・・。
体動かしたい!!
もう、こんな時期に冷たい雨なんか降らなくても良いのに・・・。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]