忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日は七夕です。
隣に座ってるオカPに「今日は七夕だよ!」って言ったら、
「七夕って、何食べるんでしたっけ??」
いや、何も食べないと思うぞ?ww
もう、七夕にウキウキとかしなくなって十数年経つので、
自信持って、何も食べない!って言えなかった・・・。
でも、何も食べないよね???

今日は日中良く晴れていて、風も生温く、
嗚呼、夏が来たなぁって感じだった。
夜になっても風が生温くて、テンション下がるわぁって思いながら、
ふと空を見上げたら、あんまり雲が出てなくて、
天の川見えるかな?って思ったけど、見えなかった。
都会が明るすぎるからかしらね。
他の星も全然見えなかったしなぁ。

でもさぁ、田舎に行くと星が見えるって言うけど、
満月だと月明かりで案外星が見えなかったりする。
あと、星が見えすぎてどこからどこまでが天の川なのか分からなかったりするww





……キリトリ……




短冊に何を願うかと、友達の日記を読んだらそう書いてあって、
七夕ってそういえば、笹と短冊だなぁって思い出したのだけど、
自分だったら短冊に何を書くか、ちょっと考えてみた。


何も思いつかねぇ・・・・・・。


これといって願うことが思い付かないよ。
あんま願掛けって好きじゃないからなぁ。
心の底で、なるようにしかならないって思ってるんだろうなぁ。
だから、世界平和も環境保全も願おうとは思わないんだよねぇ。





……キリトリ……




今日のお昼は、ボスと一緒に行った。
私のお気に入りのカフェに行きたいって言うので、教えてあげた。
あんま会社の人にこのカフェ教えたくないんだけどしょうがない。

しかし、いつも1人で行くお店に誰かと一緒には行きたくないなぁ。
だって、そのお店には1人でも行けるから、
誰かと一緒なら1人じゃ行けないお店に行きたいって思う。

そして、1人でお昼に行くのが当たり前になってしまって、
誰かと一緒行くっていうのが若干メンドイ。
まぁ、誰かって言ってももうお昼に誘ってくれるのは熊ねえさんしかいないんだけど。
熊ねえさんとお昼に行ってもなぁ・・・なんか新鮮味ないww
いや、誘ってくれること自体に感謝しないといけないんですがね。
心が疲れてくると、些細な厚意すら受付けなくなるんだよね。





……キリトリ……





昨日の蔵さんも相変わらず可愛くて、朝からテンション上がった(笑)
録画したナビっちも見たけど、
ケビッチが間違えて自分のこと”くらっち”って言っちゃったら、
え!?俺、何言えばいいの??!ってテンパってる蔵さんがめちゃ可愛かった!!!
そして、咄嗟に”すけっち”って言っちゃって、さらに笑えたわぁ~♪♪
マジで蔵さん可愛いな!!!

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]