忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日、出勤途中に会社のすぐ近くに消防車が止まっていて、
通りかかったときにかすかに焦げ臭い匂いがしたんだけども
その時は、普通に火事があったのかぁくらいにしか思ってなかったんだけど、
お昼には、会社を含め一体が警察の黄色いテープで囲まれ、なんだか不穏な雰囲気・・・。

で、夕方にはニュースに出ましたー!!!



火事じゃなくて、放火殺人だったーーー!!!!!





うわぁ、出勤途中に嗅いだ焦げ臭い匂いって・・・もしかして・・・・・・
とか考えると寒気がするな・・・。
世の中物騒ですね。

現場はホントに会社の裏にあるお屋敷で、
帰り道では、なんとかして現場の映像を撮ろうとしている報道陣を見かけました。
道端には、報道関係者を乗せてきたんだろうハイヤーがたくさん止まってるし。
凄いことになってた。


この火事は、午前中のニュースでは落雷による火事って報道されてて、
うちらもそうだと思ってたのに、結局は殺人事件。
確かに思い返してみれば、朝の段階で刑事がいたなぁ。
警察は、もう最初から事件だと思っていたのではなかろうか。
でも、メディアにはそのこと伏せてたんじゃないだろうか。

な~んて、最近刑事物を見ているせいでそんなこと考えたり。


会社の裏で起きた殺人事件のおかげで、
夜には社内放送で「集団下校して帰りましょう」なんてアナウンスが流れたけど、
私、チャリンコだから同じ方向の人いないしなぁ。
ってか、自分は平気っていう変な自信のため、別に怖くもない。
無差別殺人に巻き込まれたら、まあ、その時かな。
夜道で怖い経験がないので、東京の夜道は全然怖くないよ。
怯えるだけ損だよ。


そんな感じで、話題のインフル対策もしてないんだよねぇ。
自分、インフルかかったことないし。
ウィルスにはやられるけど、インフルエンザウィルスは未経験。
そんなわけで、毎年何万人もかかる普通のインフルにかからないんだから、
新型インフルにかかる確率はさらに低いと思うわけで、
なんも用心することないよって高をくくってるわけです。

我が家は、全然予防策をとっていないのに、
母親以外はインフル未経験者なので、だ~れも心配してません(笑)





……キリトリ……




お昼に会社近くの手打ちそば屋に1人で行ったら、
同じ会社の人たちがいたので、挨拶だけして離れた席に座ったら、
その人達の会話で、脩人くんが話題になっているのが聞こえて、
おおぉ!!っと思って聞き耳を立てていたら、
微妙に情報違うーーー!!!!
脩人くんの病気のことを知っているのは、なかなかのサッカー好きだなって思うけど、
昨日の試合が初スタメンじゃないからー!!!
今シーズンは、3試合目くらいからずっとスタメンだからーーー!!!
ちなみに、初スタメンは去年に済んでるからーーーー!!!
残念な感じだった。
席が遠くなかったら、訂正してあげたかった。




今日も残業でしたよ~。
8時過ぎまで。
そんなお腹減ってなかったけど、
運動してから帰る時間を考えたら遅すぎて、そのまま帰ってしまった。
運動できるときにやろうって決めたはずなのに、もう挫折(汗)
やっぱ、仕事の後に何かやるって定時で上がらないと難しいな。


しかし、連日の残業だけど、覚悟しての残業なので意外と元気だ。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]