忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夕飯が栗ご飯でした!!!!
母さんが、伯父さんのところにお祖父ちゃん達のこと報告に行ったら、
帰り際に伯母ちゃんが「ちゃぽ、栗ご飯好きだって言ってたから」と、
私のために栗ご飯をお裾分けしてくれたんです!!!!
わーい!!

そんなわけ、夕飯は炭水化物少なめ生活をずっとしてますが、
今日はおかわりまでしちゃいました(爆)
やっぱ栗ご飯は美味いです♪♪


で、栗ご飯が好きって、いつ伯母ちゃんに言ったっけ??って思ったら、
私が中学生の時の話らしいよ!!
10年も前のことを覚えてくれていたことにビックリと同時に、
10年前から同じこと言ってた自分にビックリ(爆)


明日の朝も栗ご飯残ってるといいなぁ。





……キリトリ……




今日は、友達と”鳥取砂丘で無になろう”ツアーの相談をしてきた。
ちょうど昨日、その友達が高円寺に引っ越してきたので、
早速新居を拝見しにチャリで行ってきたぁ。

高円寺は、環七から行くのが迷わなくて良いけど、
ちょっとそれだと遠回りだから、住宅街をまっすぐ突き抜けていくルートを選んでみたら、
高円寺周辺って、かなり路地にお店いっぱいで、
たくさんの人で賑わっていて、チャリで走るには向いていないのね・・・。
今度からは最短ルートは止めておきます。

で、友達の新居なのだけど、もう羨ましいほどの好立地!!
高円寺駅から徒歩2分!
築4年の鉄筋コンクリートマンション!
オートロック付き!
バス、トイレ別!
家賃9万
でも、そのうち7万は会社から住宅手当支給!
敷金、礼金、仲介料、引っ越し費用、全て会社もち!!
なんだその恵まれた一人暮らしは!!!!
やっぱ大手企業は違いますね。


んで、旅行の話は、出発まで後2週間だっていうのに、
シルバーウィークだっていうのに、
宿を全然調べてもいなくて、
無料無線LANが繋げるお店に行って、
ネットしながら、その場で宿を決めましたww
もうねぇ、なかなか空いてるところなくて大変でしたww
国内旅行とはいえ、大型連休を侮ってはいけませんね(^^;

ってか、私、国内旅行であんままともに宿とったことないかもw
いっつも北海道はのんさんのところ泊まってるし。
他のところ行くときは交通と宿泊がセットだったりするし。

まぁ、野宿ってことにならなくて良かったです(汗)


個人的には、今回の無になろうツアー、一番の楽しみは鳥取&島根の雰囲気を感じることです!
鳥取って、北海道よりも過疎化が激しいんだよ!!
人口密度だって、北海道、岩手に次いで少ないし!!
北海道と岩手が人口密度少ないのって、
面積が大きいのも結構関係してるけど、鳥取と島根は別に大きい訳じゃないからね。
それなのに、低い人口密度!
どんだけ長閑なのかなぁってとこを感じたい。


それと、関ヶ原より西に行くと雨に降られる地域限定雨女の私が、
自称晴れ女の友達に負けることが出来るのか!?
そこ、心配。
今のところ、私の雨女っぷりに打ち勝ったのは、1人だけです。





……キリトリ……





そういえば、昨日の20世紀少年のエンドロール見てたら、
美術スタッフの名前が


相馬直樹だったーーーー!!!!!!



同姓同名ですよ!スゲー!!

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]