忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は仕事のリハーサルとして7時に起床。
起きて即行洗濯機を回してみた。
朝に洗濯機を回して行く前に干せるのかどうか実験。
結果は……多分無理。
何故断言できないかと言うと、また寝ちゃったんだなぁ(^-^;
うつらうつらしてる時に時計見たら8時でまだ洗濯機回ってる音がしたから多分無理。
ってことで、夜のうちに回して朝に干すことにしよう。

本格的に起きたのは9時前。
外を見ると雨は降ってないようだ。
でも、何時降ってきてもおかしくない雲行きなので急いでご飯食べて、洗濯物干して出発。
起きてから出発までは1時間くらい。

まずは、家賃引き落としのために地方銀行に口座を作りに行った。
いやぁ、地方行っても大手銀行あると思ってたらないのね!
不便だ。うん。
何処にでもある郵便局って本当に有り難いね。

それからコンビニでサカマガチェック。
サカマガにバルセロナ五輪の浩やら相馬さんやらがいたのでついつい買ってしまった(笑)
サカダイがなかったのでチェック出来なかったんだけど、特に浩やバレンシアとかないよね??
これからサッカー雑誌チェックが大変だなぁ。

まだ雨は降らなそうなのでチャリで街中探索。
そしたらユニクロ発見!!
こっちは山が近いだけあってまだまだ寒い。
なので、長袖とか買い足した。
もう半袖ばかりだけどね。
とりあえず、重ね着出来るようなものを選んでみた。

ユニクロでうっかり買い過ぎちゃったので一旦部屋戻って荷物置いてから再出発。
まだ不足してる日曜雑貨を買いに行って、店の外出たら雨ー!Σ( ̄□ ̄;
この後は食料買い込むだけなのに!!
小雨の中、ダッシュでスーパーへ。
保存食を作るために買い込む。
が、やはりなかなか野菜の種類を増やせませんなぁ。
痛みやすい野菜にはなかなか手が出ないよ。
レタスとか。
難しいね。

2時くらいに部屋戻ってきてお昼。
しばしのんびりしてから保存食作り。
鳥そぼろと野菜スープ作った。
野菜スープは玉葱刻み過ぎちゃって、オニオングラタンスープかよ!!ってくらい玉葱だらけになっちゃった(笑)
まあ、最初はそんなもんさ~。
で、また休憩してから夕飯のおかず作り。
ようやくおかずを作る余裕が出来ました(笑)
作ったのは、天然ちゃんに教えてもらったほうれん草とコーン缶と鶏胸を炒めて卵でとじたやつ。
とっても簡単だった!!
でも、ご飯にスープにおかず一品でかなりお腹一杯になるね。
一人前が多すぎるんだと思うけど、これからですね。うん


で、明日からいよいよ仕事です!!!
これからこの日記は仕事日記みたいに仕事のことだらけになることでしょう!
ってか、書いてる余裕があるのか!?
未知の世界に突入です!!

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]