忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日会社行ったら、今週末の社員旅行のしおりがようやく配られて、
それでチーム分け見たら、私、社長チームだった・・・・・・orz
しかも、女性メンバーはかなり微妙な感じ・・・・・・。
ただでさえ行くの嫌な社員旅行なのに、何一つポジティブな材料を見つけられないんですが・・・凹


この精神的ダメージがあまりにも酷くて、今日は全然仕事が手に付きませんでした・・・。
他人と比べて、羨ましいだのズルいなどと考え、
チーム分けした幹事へ恨み辛みを考え、
そんなことで頭がいっぱいだったので。
だけど、お昼に熊ねぇさんと一緒に出て、
社員旅行のチーム分けが最悪ですよぉ!って愚痴ったら、
熊ねぇさんも「私だって最悪よぉ!!」って言ってきて、
よくよくメンバー見たら、確かに・・・。
私も熊ねぇさんも最悪度はどっちもどっちでした。
そう思ったら、若干気持ちが軽くなったよ。

だけど、心がささくれ立っているのには変わらなかったけどね(^^;
周りに八つ当たりしないように気をつけるのが大変でした。


で、今日、仕事が手に付かなかったおかげで、
来週は修羅場になりそうな予感・・・。
明日でなんとか取り返したい!
が、仕事帰りに図書館に寄らねばならぬぅぅ!!!
図書館で予約した本の取り置き期間が明日までなので。
図書館って何時までだったかなぁ・・・。



……キリトリ……



3月の高校の友達の結婚式で、高校の友人たちから賛美歌をプレゼントするのだけど、
今週末にそれの打ち合わせがあるため、
幼馴染みK@高校も一緒から賛美歌を借りてきたぁ。
自分のは、ベッド下の奥底に入れてしまって発掘不可能なので(汗)
んで、賛美歌見ながら当時歌った歌を探して、一人で歌ってたらとても懐かしい気持ちになった。
当時はあまり真面目に歌ってなかったけど、
賛美歌って歌うとやっぱ心が洗われる感じがする。
信者になりたいとは思わないけど、
毎日賛美歌を歌う環境ってとても素敵だと思う。
嗚呼、高校に戻りたいなぁ。
毎日礼拝に参加したい。

で、結婚式で歌う歌の候補曲が「主よ、人の望みの喜びを」なんだけども
賛美歌第二編にあるって聞いたのに見つからない・・・。
なんか有名な曲だっていうけど、私には皆目見当が付かないのですが・・・??

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]