忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、仕事行くのがちょっと憂鬱でした。
あのフロアが苦手だ・・・。
でも、会社着いてタイムカード押してたら、
バイト時代に余所の部署だけど仲良くしてくれた社員さんに
「ちゃぽさん、おかえり~」って声掛けられて、ちょっと嬉しかった♪
さらには、「今度、一緒にご飯行きましょうねぇ」って言ってもらえて、
とてもルンルン気分で仕事を始めることが出来た!
やっぱ出戻ってきて良かったかも。

今日も営業の人に仕事聞きに行って別フロアのデスクで作業だった。
この移動が結構メンドイ。
本来私がいるべき編集部は1階にあって、
タイムカードは2階にあって、
今、一時的に席を用意されてるのは3階で、
朝、まず2階に行ってタイムカード押して、
1階に戻って仕事の指示をもらい、3階に上がって作業開始。
なんて、無駄な動線なんだ!!
早く1階に移りたいなぁ。

だけど、午後に編集部のPCにしか入ってないソフトで作業してほしいことがあるって言われて、
1階に下りてきて仕事したら、かなりリラックスし過ぎちゃって、
ダルダルになっちゃった(^^;
仲のいい人ばかりっていう状況になんか浮かれてしまったよ。
おかげで、凡ミス連発でこの先、1階に戻ってきて大丈夫なのか心配になった・・・。
3階は社長のお膝元なのもあって、緊張感に満ちていて疲れることは疲れるけど、
仕事には凄い集中できる環境ではあったなぁ。
でも、息抜きできないの辛い・・・。

そして、電話対応の仕方を経理の人に教えてもらったんだけど、
ドキドキしてたら全然電話取れなくて練習にならなかったぁ(@@)
目標5件ねって言われたけど、それすら無理でした・・・。
「誰でも出来ることだから大丈夫だよ」って励まされたけど、
かえってそれがプレッシャー・・・。
出来なかったらどうしよう(@@;)みたいな気分になります・・・。
電話対応は、慣れだって言うのは分かってるけど、緊張する・・・。

帰りにタイムカード切りに2階に行ったら、
ちょうど仲良しのバイトAさんに会って、お喋りしながら途中まで一緒に帰った。
Aさんはとても可愛くて良い子で、なんか和むわ~。
今日は早く帰ろうって思ってたけど、喋ってるのが楽しくて、
気付けば30分くらい経ってた(^^;
でも、楽しかったから別にいっかぁ。

それと、明日は3階で唯一の知り合いFさんとお昼に行く約束した!
んで、その時にFさんの他にも3階の人数人来るらしいので、
仲良くなって人脈広げるぞ!!

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]