忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日はホントに休みを取っておいて良かった。
天気良いし、すごくのんびり出来て、昨日の荒んだ心が綺麗になったよ。
心の余裕が出来たおかげで、
普段面倒くさいと思って手伝わない家事を出来る限りやっちゃったもん。
心の余裕は大切だね。

今日はTSUTAYAで借りたDVD見た。
「オフサイド・ガールズ」ってやつ。
イランで男装してまでサッカーを見る女性たちの話。
特に盛り上がりがあるわけでもなく、淡々と話が進んでいくんだけど、
最後にちょとホロリときた。

イランでは、法律で男子スポーツを女性が生観戦しちゃいけないんだって。
その逆もしかり。
なので、この映画に出てきた女性たちは軽犯罪で捕まっちゃうわけ。
それでも見たいっていう情熱が凄い。
私だったら犯罪者になってまでサッカーは見たくないかも。

この件は、男女差別とはちょっと違う問題だと思うけど、
とりあえず、何の障害もなくサッカーが見れる日本に生まれて良かった。


あと、全然関係ないけど、明日のムービープラスで「チャタレイ夫人の恋人」やるよ!!
しかもドラマ版の方なんだって!!!
ドラマ版の方もショーンが森番の役なので、録画してみた!!!
映画とどう違うんだろ??
若かりし頃のショーンが楽しみです!!!




それと、月曜日に会社の人から「エヴァンゲリオン」のマンガ借りた。
昔5巻くらいまで読んだ記憶があり、お昼食べながらその話したら、
その人が続きを貸してくれた。
別に興味もないんだけどねぇ。
ってか、むしろ話自体は好きじゃないんだけどねぇ・・・。
すんげぇ暗いんだもん・・・・・・。
救いがなさそうな話なんだもん。
でも、マンガだからとりあえず読んじゃう自分が悲しい・・・。
そして、カオルがすんごい変態だった。
猫背さん、読んだ??





行くかどうか悩んでたアイスショー、やっぱ一人でも良いから行きます。
高い金出してもきっとイリヤは期待を裏切らないはず!!!
イリヤに癒されてこよう。そうしよう。
でも、まだチケットは買ってない(^^;


あと、6月に私がド嵌りしてた海外ドラマ、
結局買っちゃった!!!
日本版ないけど、もう良いんだ!!
大体のあらすじは分かってるから、映像だけ見て楽しむんだもんね!!!!

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]