忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
昨日はあまり思い出したくなかったので、書くの止めました。
一日熟成させて、昨日の感想。


とりあえず、今まで見たことないくらい酷い試合だった。
99年の2ndもボロボロだったけど、あの時より酷い気がする。
って、酷い試合はさっさと忘れちゃうから記憶曖昧だけど(^^;

でも、失点シーンはどれも今季見たことある失点パターンで、
この半年間、一体何やってたんだろって呆れた。
3バックのサイドが尽く狙われるのって毎回じゃん!!
さっさと修正しろよ。

5点目取られたときは、01年だかナイターの国立でFCに馬鹿勝ちしたときを思い出してた。
あの時は楽しかったよなぁ・・・。
ジローがゴール決めたりして。
んで、その時のFCサポの気持ちを今自分たちが味わってるんだよなぁって思った。

自分が好きになった時にはもうジュビロは強くて、
勝って当たり前だったけど、
今のジュビロは本当に弱いよね。
でもさぁ、どのチームも心底弱い時期はあるわけで、
自分はリアルタイムでジュビロがそんな時期っていうのを見てきてないから
今の状況がとてもツラく感じるけど、
こういう時期があるのもごく当たり前なのかなって気もした。
これからまた成長していけばいいと思う。


だけど、自分が嫌なのは、チームの色が見えないこと。
勝利は本当に大切だけど、そこはちょっと置いといて、
この先、ジュビロはどうしたいのかなぁって。
強いときのジュビロを取り戻すにしても、
あれはやっぱりあの時のメンバーが作り上げたものだから、
また同じにするのは無理なんじゃね?って思う。
それよりもジュビロの特徴って、選手が楽しんでサッカーしてるってことなんじゃないのかな
って最近思う。
自分たちがプレーしてて楽しいサッカーの完成形が、
あの黄金時代ではなかったのか!?
って私は思うので、選手たちには楽しいサッカーを追求して欲しいな。
そうすれば自ずと結果が付いてくるんじゃないの??
ちょっと楽天的かもしれないけど、
今のプレーには、選手同士で意思疎通すら出来てないように思う。
中断明けの波に乗っていたときは、たまに綺麗にパスが繋がって、
ゴールまでの道のりがワクワクするプレーが見られたのに。
たった2ヶ月でなんでこんなに衰退しちゃったんだろ。


ってか、成岡早く帰ってきて!!
成岡が戻ってくれば多少違うはず。
ホドリゴ、ダメだよ。
ヤツは使っちゃダメだよ。
昨日の試合は、ちょこちょこ良いプレーあったけど、全体的にダメだよ。
ホドリゴは完全に浮いてるって。
ホドリゴが周りを感じれてないし、周りもホドリゴを感じれてないもん。
まだ下手でもコースケとかカワムの方がいいと思う。

あと、オフトがカレンをトップ下で使う意味が分からん。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]