忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅茶が好きとはいえ、私は家の中だと牛乳がお茶代わりで、
実はあまり紅茶を飲まなかったりする。
それなのに、飲むならポットで淹れた紅茶が良いので茶葉を買ってしまうんだよねぇ。
でも、今じゃ紅茶を自分で淹れて飲む場所もないし・・・。
買った茶葉を消費する場所に困っていたのだけど、
先日、天然ちゃんを会ったときに八重地下をブラブラして、
210円という安さの小さなガラスポットをGETし、
それを会社に持ち込んで、会社で飲むことにしました!! 

で、早速会社で淹れてみた。
嗚呼、和むわ~。
ガラスポットのなので、茶葉のジャンビング見れるし、
3分蒸らすんで、その間休憩出来るし~。
ポットで淹れると香りも味もやっぱ違うしね。
良い作戦だった。うむ。 


今日は月曜日と言うことで、電話たくさんなるは、
郵便係で自分の仕事進まないは、
全員サービスの応募がたくさん来るはで、
やろうと思ってたことが進まなかったなぁ。
明日に残して帰ってきちゃったよ~。
まぁ、そんな大変な量じゃないけど。 

今日は以前から友蔵が有給取るってのは分かっていたんだけど、
もう一人の営業不燃ゴミが体調不良で急遽休みで驚いたよ。
まぁ、不燃ゴミがどれだけ具合が悪いのかは分からないけど、
2人しかいない出版営業なんだから、
片方が休みだって言うときはちょっと無理してくるもんじゃないの?!
案の定、営業2人ともいないってことで、印刷会社の担当さんが困っていたよ。
うちら事務では、対処できなかったことなので、友蔵にメールを打って、対応してもらいました。
で、昼過ぎに友蔵からこっちで対応したからって報告の電話が来たんだけど、
その時にいつも穏和な友蔵が、不燃ゴミに対しての本音をチラッと見せていて、
笑い堪えるの大変だった。
友蔵が言ってたことは、常日頃周囲の女性陣が不燃ゴミに対して思っていることと合致していたもんで。
やっぱ友蔵でもあの不燃ゴミは、使えない、非常識な営業って思っているのね。
そんな不燃ゴミを無理やり使わずにさっさと見切りをつけて欲しいもんだ>>会社
友蔵が引退した後、大変なことになるって! 



アマラオ引退試合のことはまた明日にでも。
最近寝付き悪いから、早めに布団入らないと睡眠時間が減っちゃうよ!

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]