忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今朝はちゃんと5時起床。
とりあえず朝飯。
それから、慣れぬ化粧なんぞをする。
と言ってもファンデ塗って、アイライン描いて、まつげ上げて、マスカラ塗って、口紅塗って終了。
でも、30分くらいかかった・・・。
で、思ったより時間かかってしまったのでバタバタと仕度して家を出る。

駅までダッシュして電車に飛び乗ってから、いろいろ忘れ物に気付いた・・・。
凹む。
ダウン着てると暑い。

大学の最寄り駅に着くと、学科の子に声を掛けられた。
あ、ごくごく親しい人以外に会うのってかなり久しぶりだ。
その割に緊張せずに喋れた。

7:30くらいに着付け会場到着。
先にヘアアレンジをやってもらう。
すっきりとアップにしてもらおうと思ってたんだけど、
やってくれるヘアメイクの人に「ホントにシンプルにアップで良いの?」みたいに念を押されて、
「派手すぎない程度にアレンジしてください」と、つい言ってしまったら、
結構フワフワカールなアップになった(^^;
盛りすぎだよ!!
余計顔がデカく見えてしまいそうだ・・・。

次に着付け。
着物って初めてなんだよねぇ。
なので、勝手がよく分からない。
けど、普通のブラしたまま着付けられちゃったんだけど、普通違うよね??
ブラ取ってとか、言われるかと思ってたらスルーされちゃって、
特に胸も潰さなかったしで、ちょっと着物としての見栄えは悪かったと思う・・・。
着物ってほら、寸胴なのが似合うからさ。
胸出てちゃ変じゃない??

とか思いつつ、着付けが終了。
そして、腹が苦しい・・・。
菱沼さん@動物のお医者さんが着物を着ると帯を叩きたくなると言っていたけど、
確かに帯を叩くと苦しさが紛れるような気がして、叩きたくなった。

プロのカメラマンに写真を撮ってもらってから、
スペ語の先生に借りっぱなしだったゲバラの本を返しに行った。
この頃が一番雨風酷かった・・・。

戻ってきてから、ぽーすけやまいまいと合流しようとメールを送っていたら、
行きにあった学科の子にまた会う。
そして、一緒に写真撮ろう♪ってなって、そのままの流れで結局最後まで一緒にいた。
私、ちゃんと名前覚えてないのにこんなフレンドリーにしてくれてありがとう!!
今まで一線を引いていた自分が申し訳なくなった。

10時から卒業式。
結構前の方に座ってしまって、壇上のお偉いさんたちが近かった・・・。
仏像も近かった(笑)
そして、式は眠かった・・・。
だけど、帯のせいでよっかかれないから居眠りなんて出来ず。
ひたすら耐えた。

そういえば、うちの学科の総代がゼミの人だった。
真面目くんだと思っていたけど、ここまでだとは!!
全教科の平均点91点って凄いな!!!
それと、超難関の気象予報士に合格した人もいた。学科の中に。
その人も専攻は違うけど、よく授業で見かけた人だった。
なんか自分の周り、結構凄いのかも。

式が終わって、学科の子達と学科別の学位授与式会場に移動してる途中で、
上から人を呼ぶ声がすると思って顔を上げたら、
2階の通路から両親が大声で私の名前を呼んで手を振っていた・・・!!
恥ずかしいから止めろや!アホーー!!!
しかも、一緒にいた子に「誰の親だろうね?あれ」って言われて、余計恥ずかしかった・・・(苦)
マジで親子の縁、切りたくなった。
マジウザい。
こういう恥ずかしいことするから子供が秘密主義に走るんだって思わないのかね。
今後、親には何も言いたくないよ。
就職先だって本当は言いたくなかったし。
転職したりしても何も教えたくない。
家族に自分のテリトリーに入ってこられるのは嫌いだ。

学科の学位授与式は、8号館1階の大教場。
で、うちの専攻から学籍番号順に学位記とか卒業証明書とかもらった。
学科の中で一番好きな先生から名前を呼ばれて嬉しかった。
先生とは、その後一緒に写真撮った。
ゼミ生でも何でもないのに(^^;

授与式が終わってからは、学科の人たちと写真撮った。
親しい人たちとは全員撮ったかな??
自分にしては、結構積極的に写真撮ったつもりだったけど、
後で確認したら、そうでもなかった。

それから、ゼミの人たちと先生に色紙を渡しに研究室まで行った。
私以外は男なので、写真を見ると袴な自分がかなり浮いてる・・・。

次にサークルに顔出す。
後輩から花束をもらい、写真を撮る。

で、これで全て終了!と思って、着替えに戻ったんだけど、
その時にスペ語の授業で親しくなった子と写真撮ろうねって約束してた事を思い出して、
慌てて連絡入れるも遅かった・・・・・・。


私服に着替えて、青山ティーファクトリーに向かう。
そこで天然ちゃんと落ち合い、ちょっと一服。
朝ご飯食べた後10時間くらい飲まず食わずで、死にそうだったんだぁ。

食後、一人暮らしの天然ちゃん宅訪問。
1ルームで狭いながらもなんて片付いた部屋なんだ!!
そして、ちゃっかり夕飯を頂いてきてしまったのだけど、
いろいろ生活の知恵を伝授してもらった。

で、明日は仕事だというので、天然ちゃん宅を8時過ぎにお暇してきた。
世界選手権のエキシビのジュベールに間に合うよう頑張ったけど、ダメだった・・・。
帰宅した時、ちょうどジュベールが終わるところだった・・・。

だけど、そのおかげでTVを気にせずうめちゃんと戯れられたし!!
マジで可愛いなぁ。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]