忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
日中、両親は仕事だし、姉ちゃんはバイトだし、サルは寝てるしという状況だったので、
なるべくうめちゃんと一緒にいたんだけども、
まだ家に来たばかりなので、たまに兄弟や母猫を探し回って大変です。
あんだけミャーミャー泣かれるとちょっとノイローゼになってしまいそうだ・・・。

で、ジョジョを拾ってきたときはどうだったかな?と思い出してみる。
もう11年も前のことなので記憶が朧気だが、ジョジョはそこまで寂しがらなかった気がする。
まぁ、拾ってきたときはもう生後3ヶ月くらいだったからってのもあるのかも。
うめちゃんは1ヶ月半だからしょうがないか。

しかし、やたらめったらジョジョとうめちゃんを比較してしまう自分がいてダメだなぁって思う。
一時期は、どんな猫でもいいから欲しい!と思っていたけど、
今はそんな気持ちも薄れてしまってるから余計比べちゃうのかも。
やっぱジョジョは可愛かったなぁ。
”自分の猫”と言える子は、後にも先にもジョジョだけなのかも知れない。

でも、内心梅ちゃんが自分に懐いてくれたら良いのにとも思う(爆)
ってか、名前もぶっちゃけ梅ちゃんって微妙なので、
他に誰もいない時は「ハビィ」と呼んでいたりする(爆死)
これで、本人(本猫?)が自分の名前を「ハビィ」だと思ってくれたら、私の勝ちだな(ニヤリ)
とか、誰と勝負するわけでもなく考えてみたり。
あーでも、自分で呼んでてなんだけど、ハビィってのも微妙かも・・・。
もっと良い名前ないかなぁ。
スペイン語とか、LOTR関係とか、サッカー関係とかでないかなぁ。



今朝は、仕事に行く母さんに「うめちゃんの世話宜しく」という一言で起こされ、時計を見たら8時。
まだ寝てられるじゃん・・・と思ったのも束の間、今日は朝一に教習所だったことを思い出した!!
昨夜はすっかりそんなこと忘れて、目覚まし掛けないで寝ちゃってたよ!
危ない危ない(^^;
無断キャンセルになるところだった・・・。

しかし、早く起きる心構えなしで寝たもんだから、全然眠気が覚めない。
ご飯食べても覚めない。
身支度しても覚めない。
教習車に乗っても覚めない・・・。

っと言うわけで、今日の教習は最悪だった・・・・・・。
もうラスト3回だというのに、まだ路上出たてみたいな運転をしてしまって、
教官に「次、見きわめだけど、このままじゃ不安だなぁ」みたいなことを言われた。
うん。自分でも分かってる・・・。
けど、どんなに怒られても頭が冴えないのよ。
きっと頭が働いてれば、もうちょっと周り見えると思うんだよね。
とりあえず、次回の見きわめ運転で気をつけることは、
歩行者の保護と、交差点での状況判断、焦らない、方向転換。

一旦帰宅してお昼。
あまり食べる気しなかったのでキムチとご飯だけ。
なんか無性にキムチ食べたくてねぇ。
美味いキムチ食べたい。

んで、うめちゃんが昼寝してくれたので私も昼寝。
昼寝してもあまり頭が冴えない。
ので、ジムには行かず・・・。
なんだか月曜日っていつも怠けちゃって、ジムに行けないんだよねぇ。
折角タメ語がいるのに。

夜は、元バイト仲間のKさんと食事。
また池袋での食事だったので、待ち合わせ前に漫画を処分。
またもや予想外の高値で売れた!!!
懐暖か~♪♪

で、Kさんと落ち合ってお店へ。
今回入った店は、ぐるなびクーポンでフード半額って店で、
大食いな2人なので、食いメインで食べてたら、
クーポン使ってるのに2人で1万越えた(爆)
どんだけ食ってるんだよ!うちら!!
でも、かなり満腹になった~。


さてさて、明日はバイトだぁ!!
もう終わりが近づいてるよ・・・。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]