忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は地元の友達の家でBBQをやるというので、遊びに行ってきた。
今年に入ってから中学卒業以来疎遠だった地元の友達と遊ぶ機会が増えて、
地元の気楽さを感じています。

結構うちの地元は親の代からこの土地っていう人が多くて、
親同士中学時代の同級生だったりして、
今日もそんな親同士の仲の良さを目の当たりにして、
親同士も同級生だし、その子供も同級生ってなんか良いなって思った。

昔は、この土地から出て行かない地元の友達を
視野が狭いとか色々思っていたけど、
動かないには動かないなりの良さがあることに気付いた。

今の自分は、昔から住み慣れたこの場所が好きなので、
ちょっと出て行く気になれない。
田舎とかに憧れるけど、なんか戻って来たくなる。



で、BBQ。
早く着き過ぎちゃって、お手伝いをしながら開始を待っていたら、
現役高校生やら、来日15年目のベルギー人やらと交流出来た。
人見知りの自分もある程度お酒の力を借りれば、結構喋れるんだと分かった。

いろいろお酒を飲みつつ、美味しい肉を食べ、美味しいデザートを食べて、
すんごい満腹!!
中3のクラスメイトが結構来ていたのでプチ同窓会みたいな。
ホント楽しかったなぁ。

途中、近くの商店街へ盆踊りを観に行った。
昔は毎年そこの盆踊りに行っていたけど、中学くらいから行かなくなって、
ついには今年で盆踊り自体最後になってしまうというので、
食後の散歩に行ったのだけど、
なんか見ているだけで郷愁を覚え、胸がジーンとしてしまった。
そんなこと感じるって、自分が年取ったってことなんですかね?ww



日中は、家でボケーっとしながらテレビ見て、
「赤鼻のセンセイ」の上川隆也の可愛さに萌え~。
ホント、あの上川隆也は可愛いわぁvv

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]