忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日は晴れているけど暑くもなく、個人的には快適な一日だった。
毎日がこれくらいだと気持ちいいのになぁ。

で、昨日出かけたときに青空と新緑がとても爽やかだなって思ったので、
今日はデジカメを持って出勤。
途中で写真を撮りながら出勤しました(笑)
青空と新緑の場合、木漏れ日を撮りたくなる。
でも、木漏れ日の優しさを写真に収めるのって難しい。
色的に締まりがなくなるからね。
なんかぼや~んとした感じになっちゃう。
難しい。

そうそう、今の時期、ツツジも綺麗。
うちの区の花がツツジなせいなのか、沿道によくツツジが植わっていて、
今、それが満開でとても綺麗。
今まで被写体に花を選ぶことがあまりなかったけど、
最近は花を撮るものいいなって思う。
でも、まだまだ自分の中でどういう絵を求めているのか、
全然イメージが掴めていないので、面白いのが撮れないというかなんというか。

こんなに写真のこと考えるのって久しぶりだなww



写真関連で、この夏にはデジカメを買い換えたい。
別に今のデジカメが使えなくなったとか、古いとかじゃないんだけど、
どうも私はニ○ンが好きじゃないみたいだ。
カメラに詳しい訳じゃないけど、とりあえず今のデジカメより前のコ○カミノルタの方が、
断然良かったって感じるんだよねぇ。
なんかね、写真に撮っても思い通りの色で撮れないし、
思い通りの絵が撮りにくい。
んで、写真の出来にイラってするので、買い換えたいなと。

まだ詳しく調べてないけど、友達の持ってるやつとか見た感じだとキャノンが良いかなと。
画素数は別に良いから、光学ズームとISOには拘りたいなと。
広角もズームも出来るデジカメが良いなぁ。
あと、暗いところで強いやつ。
別にモニターの大きさとかはどうでもいい。





……キリトリ……




今日から毎週月曜日の郵便係から解放されて、ひゃっほ~い♪って感じ。
おかげで仕事がすんごい捗りましたよ!!
自分のやりたいことに集中できるって良いね!!!
これなら5月を乗り越えられるような気がする!


業務委託してる倉庫管理会社の担当の愚痴をここで何回か吐きだした気がするけども、
その担当が5月末でおめでた退社するんだってー!!
私はただそれだけで充分なのだけど、
その担当のことを徹底的に嫌いな大先輩は、
笑顔で今すぐ辞めても良いのにねぇとか言ってて、私は何も言えない。
確かに仕事出来ない人で被害も被っているけど、
あそこまで大嫌いオーラを出されると、自分に向けられたものではないにしても
なんだか気分が害される。
そういう意味でも担当が変わるのが嬉しい。
大先輩の愚痴に付き合わなくて済む。

私的には、結構大先輩の愚痴がストレスだったりするww





……キリトリ……




仕事を定時で上がって、先週の皮膚科に行ってきた。
経過を見せに行ったんだけど、
私的にはもう治ったからいっかなって思っていた患部は、
まだ完治ではなかったらしく、さらに1週間分の薬を出された。
そして、塗り薬も毎日ちゃんと塗ってねって言われたw
もう良くなったから先週の金曜くらいから塗ってなかったんですがww
まぁ、自分も早く完治させたいので大人しく言うことを聞くことにします(^^;

あ、塗り薬で皮膚がピリピリしたのは、薬が合わないとかじゃなくて、
むしろ薬が効いてる証拠だったみたい。
治れば別に塗り薬塗ってもなんもならないらしいよ。



それから運動。
自分を追い込みたいなと思いつつもやっぱ難しいですね。
せっかくの春だというのに、最近前以上に自分に甘くなってしまった・・・。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]