忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

筑波から夕方には帰ってきたけど、現実逃避には充分な感じだった!
仕事のこと忘れてのんびり出来るっていいわぁ。


昨日は8時過ぎにJJSの友達2人と合流。
筑波大の大学院に行ってる友達のマイカーで、ホルモン焼を食べに行った!
美味しくホルモンを食べつつ、いろいろお喋り。
筑波の子は、去年のJJSの友達の結婚式以来だし、
もう1人、愛媛の子は大学4年の時に会って以来だ!
久しぶりすぎて話が尽きない。

お腹がいっぱいになった後、筑波っ子が岩盤浴に行こう!というので、初岩盤浴へ。
スーパー銭湯に岩盤浴が付いてるって感じだったけども、
お風呂入って、サウナ入って、岩盤浴入って、
体の水分抜いてきた(笑)
しかし、岩盤浴ってサウナとあまり変わらない感じがするんですが、
私の気のせいですかね??
玉砂利の上にタオル敷いて寝るっていうのは、サウナと違うけど、
高温多湿で息吸うのが苦しいのは同じだった。
あそこで寝られる人は凄いと思う。
私は5分くらいが限界です。

ホカホカになった後、筑波っ子の家へ。
もうお風呂入って眠気MAXだったけど、
話がまだまだ尽きないので、2時間くらい喋ってから就寝。



今朝は7時半起床。
ダラダラ朝ご飯を食べて、10時前に筑波にある紅茶専門店へ。
愛媛っ子はお昼前には筑波を離れなきゃ行けない予定だったので、
その前にお茶をと思ったんだけど、残念ながらティールームの方はまだやってなくて、
しょうがないから電車の時間まで洞峰公園周辺をブラブラ。
公園内にはお散歩に来てる幼稚園生たちがいて、
池の畔でおっきなタニシを捕っていたので、
凄いねぇって1人を褒めたら、
他の子も次々とタニシを自慢してきて面白かった。

お昼前に愛媛っ子を駅に送り、さよなら。
次、また東京に会議があった時に会えたらいいなぁ。

その後、筑波っ子と筑波山へ。
頂上に行くケーブルカーの乗り場まで、急な階段を上っていった。
すんごい疲れた・・・。

筑波山山頂には、遠足に来ている小学生やら中学生がウジャウジャ。
のんびり展望台からその子達を観察しつつ、思い出話をしたり。
天気は晴れていたけど、遠くがかなり霞んでいて、全然景色は楽しめなかった。

そろそろお腹減ったし下山しようかと思ったら、
さっきまでウジャウジャしていた小学生たちの団体と
ケーブルカーが一緒になってしまった。
が、小学生達の反応がホント純粋で面白かった。
自分にもこんな時代があったんだよなって思うと微笑ましい。

筑波山下山後は、午前中の紅茶専門店にリベンジしに行って、
スコーンと紅茶を飲んできた。
とても美味しいスコーンだった!
ロンドンで食べたやつを思い出した。

お茶を飲んでまったりした後は、JAXAへ。
もう見学ツアーは終わっていたので、展示室だけ見てきた。
宇宙にはあまり興味ないけど、JAXAの建物にはちょっと興味を引かれた。


んで、駅まで送ってもらって帰宅。
程良い疲れで、ホント旅に行ってきた気分だ。


今回会った筑波っ子と愛媛っ子は、小学4年の時のクラスメイトで、
私が帰国してからは連絡が途絶えていたんだよね。
だけど、大学3年の春に同窓会で再会して、
またこうやって遊ぶことが出来て、本当に嬉しい。
ホントにJJSって人の縁の素晴らしさを感じさせてくれるなぁ。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]