忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
嗚呼、日本に帰って来ちゃった・・・。
やはりヨーロッパに4泊6日って少なすぎる!!!
7泊9日くらいはいたいなぁ。

明日は仕事の上、飛行機の中では全然眠れなかったので、
今日はさっさと寝ないと。
とりあえず、初ロンドンの印象をかいつまんで。

まず、ヨーロッパ1,2を争うほどの大都市なのに、
街中は今まで見たことないくらい綺麗だった。
大通りから脇道に入っても全然怖い感じしないし。
年末年始のせいか、夜でもたくさん人あるいてたし、
一人旅は余裕で出来そうなくらい安全に思えた。

あと、着いた日と大晦日は街中にイケメンがゴロゴロいて、
イギリスってルーニーを筆頭に不細工だらけだと思っていたのに、
全然そんなことないよ!あっちを見てもこっちを見ても格好いい人ばかりだよ!!!
イギリスサッカー界がただ不細工だらけなだけで、
一般人は普通に格好いい人率高いのかも!!?
って最初は本気で思っていたんだけど、
年が明けた途端、見かけなくなるイケメン・・・。
そこで思ったのは、ゴロゴロいたイケメンは旅行者だったんじゃないだろうか。
今、ポンドとユーロの価値がほぼ同じで、
大陸の方からイギリス観光に来ている人が多いってツアーの人が言っていたので、
大陸各国からたまたまイケメンがロンドンに旅行に来てて、
イケメン目撃率が上がったんだと思われ。
でも、イギリス親父は結構渋くて格好いい人多かったよ!

ご飯が不味いっていうのは、迷信というか、
心構え一つで全然不味いものにはならないことが分かった。
事前に読んでいたエッセイで、イギリスの料理は自分で好きに味付けして食べるもの
って書いてあったので、最初からそのつもりでいたから、
何の味もついていないグダグダの温野菜とか食べても、
すぐ塩と胡椒で味つければ、全然食べれる。
下手な味付けがしてある方がタチが悪いと思うよ。
アメリカがそうだったけども。

あと、ポットのデカさが異常。
2人前くらいのポットが一人分で出されるから、全然飲みきれなかった。



あー、眠い。
もう、これでおしまい。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]