忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ジャカルタ時代家族ぐるみで仲の良かったA先生一家と、
爽やか好青年なF先生と新宿でご飯を食べたー!!
A先生は神戸に住んでるんだけど、
バレエをやってる愛娘が東京でレッスンを受けるっていうので、
両親揃って上京したらしいよ。
おじちゃんは、直接教わってないけど、当時とあまり変わった気がしない。
今になって接してみると、結構子供っぽい人だなって思った。
色々突っ込みどころたくさんで、どこから突っ込んで良いのやら。
おばちゃんは、すっかり歳を取ってしまわれて・・・。
当時はピチピチの20代だったわけで、
その時と比べちゃいけないんだろうけど、それにしても歳取ったなぁって思った。
娘さんは11歳で、なんか緊張しているようだったけど、
気を遣って話を振ってあげれませんでした・・・。
小学生相手にどんな話題振って良いのか分からんよ。


って、久しぶりにあったA先生一家よりも!!!
相変わらず爽やか好青年なF先生が、とても格好良く、
妻子持ちじゃなかったら、うっかり惚れちゃいそうでした(笑)
もう40歳だと言っていたけど、全然そんな歳には見えないし、
JJSで教わっていた頃の爽やかさが今でも残っていて、ホント素敵だ!!

F先生が、「サマーウォーズ」について熱く語っていて、ちょっとビックリした。
「時をかける少女」が大好きだったらしい。
なんか意外。


自分が大人になってから、当時の大人達と接してみると、
子供の時は、すんごい手の届かないような、果てしない差を感じていたのに、
案外自分と目線が変わらないって言うか、
あの時感じた差が嘘のように縮んでいて、なんか不思議な感じ。

なんていうか、自分が子供の時に抱いた大人の印象って、
その人が、子供相手に見せている顔で、
大きくなると、対大人の顔を見せてくるから、
先生ってこんな人だったんだぁっていう発見がある。


そういう感じで、爽やか好青年、憧れのお兄ちゃん的存在だったF先生が、
「時をかける少女」が好きだとか、
A先生のボケに突っ込む姿とか、
子供っぽいA先生をクールにあしらう姿とかを見て、
F先生の素ってこんなんだったのかぁって思った。

親を介した間接的なものや、元教師と教え子みたいな上下関係じゃなくて、
年の離れた友達みたいな関係になれたら面白そうだなぁって思った。
まぁ、無理だと思うけど。


他にも大人達の話の流れで、私が小5の時の担任の先生が電話出演(笑)
焼津に住んでいるので、今度遊びに行かないとな。
直接お世話になった先生には、帰国後1回も会ってないんだよねぇ。
磐田に行くついでに寄らないと!!

嗚呼でも、元担任も老けていたら嫌だな・・・。
当時はサーファーですんごい格好良かったから、
そのイメージは壊したくない気持ちもあり・・・。


そういえば、A先生が神戸に遊びにおいでって言ってたので、
神戸遠征しようかなぁ(笑)
まだ神戸には行ったことないし!!




さて、明日も仕事なのでそろそろ寝ないとね。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]