忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日、髪の毛を切ってきたのだけど、人生初のショートにした~!!
長かった髪を20cmくらい切ったので、まさに断髪!!ww
今まで結べる長さを維持してきたんだけど、
毎日髪の毛乾かすようになったら、乾かすのが面倒になってきてwww
あと、信頼できる美容師さんに出会って、
髪型変えてみても良いかもって思えたのも確か。
ホントはパーマもかけてみたいなって思ったけど、
切ってみた感じ、パーマは必要ないかなってなった。
もうちょっと伸びてきて、髪の毛が肩にかかるくらいになったら、
今度はパーマをかけてみようかな。

しかし、今までショートにしたことなかったから、
そもそも自分に似合うのかどうかも分からず、
美容師さんにヘアカタログ渡されて、どんな風にします?って言われても、
イマイチイメージが湧かず・・・・。
好きな感じなのを選んで、
短くする分、黒髪の重さが出ちゃうから軽くしたいっていうのだけ伝えてやってもらった。


で、ショートにしてみた感想。
軽っっっっっっっ!!!!!!!!笑
こんなに軽いのか、ショートって・・・・。
下向いても髪の毛邪魔にならなくていいなww
ただ、若い感じにしたくて、丸い感じの髪型にしたら、
一歩間違えるとコシノジュンコになってしまうっていうねwwwww
毎朝のスタイリング、重要だわwwww
あと、寝癖は絶対付く!って美容師さんに言われたので、
寝癖とも戦わなきゃいけないらしい。
寝る前の手間が、起きた後の手間に移っただけかww


ショートにしておきながら、
やっぱ自分、ショートってあんま好きくないっていうか、
自分の憧れはやっぱロングだなって思ってる部分があって、
なんか、まだしっくり来ないんだけど、
FBに写真アップしたら、友達の反応は結構良く。
不思議なものですね。
でも、友達が似合ってるよとか言ってくれるおかげで、
ショートを好きになるかもしれないからな。

これからは、次、どんな感じの髪型にするか、
街中出るときチェックしながら歩こうっと。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]