忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日は午前中に銀座のサロンに行って、ネイルを新しく付け替えてきた!
今回は、今月のキャンペーンで安くなっていたカリビアンネイルにしてみた♪

100814_115320.jpg  →拡大→   100814_115330.jpg


う~ん、選んだカラーのせいか、
カリビアンっていうか、エキゾチックな感じになった。
個人的にはアラブとかインドな感じがするけど・・・ま、いっか。
ゴールドのラインが気に入っております!!

あと、ラベンダーカラーをやってみたかったので、満足!
青系より紫系は爪の色としてはそこまで違和感ないなぁ。
あのサックスブルーは、可愛くて個人的には好きだったけど、
周りにはギョッとされたのでwwww


で、まだ新しいネイルにしたばかりだというのに、
次はどんなのにしようかなぁって考えていたりwww
来月はもう秋な感じのカラーにしようかなぁ。
あと、レースをやってみたいのよね!!





・・・・・・キリトリ・・・・・・





ネイル終了後、天然ちゃんと銀座で待ち合わせをしていたんだけど、
ちょっと時間があったので、銀ブラ。
松屋でちょうどゲゲゲ展をやっていたので、
暇つぶしにはちょうどいいなって思って行ってみたら、激混み!!
しかも、入場料1000円・・・。
わざわざ入場料払って、人混みの中に入る気力はなかったので退散。

で、またブラブラとしながら、メガネを見たり。
メガネ、新しい物が欲しい気もするけど、
自分にはどんなデザインが似合うのかよう分からん。
いろいろ試してみたけど、どうもピンと来ないなぁって思ってたら、
天然ちゃんとの待ち合わせ時間に。

天然ちゃんと落ち合って、まずランチ。
ちょっと歩いて東銀座のマザーリーフへ。
なんか前に表参道のお店に行ったときと印象違った。
ちょっと良い紅茶飲めるファミレスな感じになっていた。
マザーリーフってこんなお店だったかなぁ??
カジュアルではあると思ったけど、
その時よりも格が落ちたというかなんというか・・・。
天然ちゃんはリプトンより良いって言ってたけど、
私はリプトンの方が良かったなぁ。


ご飯後は、また旅行会社を覗いてみた。
で、また年末年始にロンドンに行くことになりそうです!
また4泊6日・・・。
前回と同じJTBのフリープランツアー。
個人的には、ホテルと空港の送迎が付いているのが嫌なのだけど・・・。
空港から自力でホテルに行くところが旅行してるって感じがして好きなのだけど、
海外旅行2回目の天然ちゃんが不安がるので、しょうがないかなぁ・・・。

HISのカウンターで、航空券とホテルを自力で取った場合を見積もってもらったら、
そのJTBのツアーと大差なくて、ちょっと残念。
これで、断然安かったら、自力で行く方を押せたんだけども。
おかげで、完全にツアーで行くことになりそうだ。
ちぇっ。

って、思いつつ、ホテルとか探さなくて良いのは楽だなとwww
心底、旅のプランを練るほどの元気はもうないなぁ。



心の中ではほぼほぼ決まった感じだけど、
まだ、予約はせずにHISをあとにして、青山へ。
今日、マスターがスリランカから新茶を持って帰ってくるというので、
来日ほやほやの新茶を飲みに行った。

で、青山着いたのが4時くらいで、お茶をするにはちょっと遅くなっちゃったなぁ
って思ったんだけど、お店の中に入ったら、
マスターが、ついさっき到着したばかりだった!
なんてグッドタイミング!!
早速、マスターが仕入れてきたばかりの
青山ティーファクトリーの店員さん達もまだ飲んでいないという
ルフナの新茶をオーダー!
ルフナ飲むの久しぶりだー!!
ついでに、スコーンも頼んでクリームティー♪

久しぶりのルフナは、美味しかったなぁ。
マスターはまだ熟成が浅いと言っていたけど、
そこら辺は良く分からんwww
もっと熟成されると、ルフナ特有の黒蜜の香りが濃くなるんだとか。
そうすれば、ミルクティーにも最適だけど、
今はまだミルク入れると負けちゃうからストレートで、って言われた。

帰りにルフナの新茶購入!
熟成が浅いなら、次の機会にしようかなって言ったら、
「その時にはもう売り切れちゃってるよ。持って帰って来たのしかないんだもん」
って言われたのでwww
封を開けるのを暫し待てば良いみたい。
ちょうど冬には良い頃合いかしら??






・・・・・・キリトリ・・・・・・






そういえば、今日のブランチで大奥特集があって、
蔵さんのインタビューが流れるのすっかり忘れてた・・・・・・orz
昨日の夜には覚えてたのになぁ・・・。
そして、忘れそうだなって思っていたのに録画予約していなかった自分・・・。
悔しいーーーー!!!!!

誰か録ってる人いないかなぁ・・・。
周囲に嵐ファンたくさんいるというのに、
ニノ好きはいないので確実に録っていそうな人が見当たらない・・・。


拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]