忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪

今朝、テレビを付けたらテレ朝で再放送やってた。
懐かしくて思わず見ちゃったよぉ!!
保育園くらいの時は時代劇が好きで、
いつもお祖父ちゃんと一緒に時代劇を見ていたなぁ。
嗚呼、なんて祖父孝行な孫なんでしょ、私って(笑)

その当時好きだったのが「三匹が斬る!」で、
特に春風亭小朝がやってる役が好きだった気がする。
そして、殿さまが高橋英樹で、タコが春風亭小朝だと認識していたのに、
何故か役所広司のことは全く以て頭の中に入っておらず、
その事実を知ったのは、中学になってから・・・。
そんな自分にビックリだ!!
あと、時代劇が嫌いになったのもこのシリーズがきっかけだった気がする。

そんなわけで、久しぶりに見た時代劇。
あー・・・なんか色々痛くて直視できないわ・・・・・・。
やっぱ、もう素直に時代劇を楽しむことが出来ません。


お昼食べてから学校へ。
今日はイギリスの都市計画史をやった。
バーミンガム郊外にあるボードヴィルっていう工場労働者のための町は、
キャドバリーって有名なチョコレート会社の工場があって、
その周辺に労働者のための町を社長のキャドバリーが作ったって話で、
先生がみんなにキャドバリーのチョコレートをくれた~!!
些細なことだけど、こういう授業の方が印象深くて頭に残るよね。
チョコはかなり甘かったけども・・・。

あー、これで大学生活最後の授業が終わっちゃったよ・・・。
後はテストと口頭試問のみ。
なんか寂しいなぁ・・・。
もっと勉強したかったような気もする。
だけど、面白い授業じゃなきゃ嫌だ。

学校終わってからは地元の図書館で色々スペインに関する本を予約してきた。
頭の中をスペインモードにしないとね!!
それからブックオフに行って、マンガ物色。
本屋で精機の値段で買うお金はないから、
ブックオフで気になるマンガがあればいいなと思って。
んで、結局4冊買って来ちゃった(^^;
寝る前に読もうっと♪

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]