忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は天然ちゃんと日本橋三越でお茶してきた。
日本橋三越には、イギリスの有名紅茶ブランドのティーサロンが二つも入ってるんだよ!
前から行ってみたいと思ってたんだよねぇ。

で、日本橋三越なんてハイソなイメージなので、
さすがにジーンズとスニーカーを履いていくのは憚られたので、
スカートにパンプス履いていきました。
おかげで、すんげぇ足疲れた・・・。
肉刺(これで”まめ”って読むんだね!)は出来なかったけども、帰りはもう裸足で帰りたいくらいだった。


12時に日本橋三越で待ち合わせて、まずは本館のハロッズへ。
お昼時で混んでるかなと思いきや全然すっかすか。
寂しいくらい人がいない・・・。
そして、やっぱり高い・・・。
まぁ、覚悟していたけど、サンドウィッチに1200円とかないわぁ。
結局、アフタヌーンティーセット1人前を2人で分けることにした。
もう1軒回る予定だから抑えめにしとかないとね。
お茶は、ハロッズのオリジナルブレンドとアッサム。
どっちも飲みやすかったなぁ。
サンドウィッチとスコーンも美味しかった。

トイレに行きたくなったところでお店を出て、
次は新館のフォートナム&メイソンへ。
ここは、サークルの後輩がバイトしてて、
今日いるかなぁって思って行ってみたらいた!
ちゃんと働いてました。
ちょっと喋ってティールームへ。
ハロッズよりフォートナム&メイソンの方が広々してていいかも。
ここではケーキセットを注文。
小振りなケーキを2つ選べた!!
なんだかお得な気分♪
お茶は、ロイヤルブレンドにしてみた。
無難な味だった。

お茶を堪能し、膀胱が満タンになってきたので、退散。
まだ時間があったので、天然ちゃんと八重洲の地下街行って、
母の日のプレゼントを物色。
東京駅って早朝か夜しか利用しないから、こんな地下街があるなんて知らなかったよ!
なんか端から端まで歩いちゃった。
でも、良いもの見つからず・・・。
プレゼントするなら日頃使ってくれるものが良いんだけど、
なかなか良いものが浮かばないんだよねぇ。
去年はお茶碗とお箸上げちゃったし。
カップはたくさんあるし。
後は鞄くらいしか思いつかないけど、どんなのが良いのやら。
食べ物は絶対ダメだし。

で、結局花だけで良いかなぁって結論になったんだけど、
帰ったら姉ちゃんが花上げてた・・・。
先越されたぜ、ちっっ。


ホントに何上げよう・・・。



夕飯食べながらアルビ戦を見たけど、フロンタ戦ほどではないにしろクソな試合だった。
ジェフ戦とかサンガ戦の時みたいな動きは一体どこへ・・・。
ってか、スタメンのワンちゃんって全然使えないなぁ。
カワムがマシに思えてくる。
ホントにボランチ、どうにかして欲しい。
ボランチがマシになれば、もうちょっとマシな試合が出来るはず。

内容も悪い敗戦ってストレス溜まるなぁ。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]