忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
天気予報を見たら、明日も暑いみたいで・・・。
風がなくて湿気ムンムンなこの暑さはツライわぁ・・・・・・。
自転車漕いでても風を感じないんですけど・・・。

うちの近所は、都内でも結構気温が上がる方で、
親曰く、夕方のニュースでは、うちの近所が38℃だったと言っていたそうな。
体温よりも暑いのか・・・。

こう暑いと、会社のトイレが暑くて大変!
うちの会社は、ビル全体で空調管理とかしてないので、
フロア以外は暑いのですよ。
だから、トイレも暑い。
しかも、中3階にあるので、熱気が籠もっているというオチ。
トイレの個室で熱中症になりかねないwww


ホントに暑過ぎて、お昼は外に出たくなかったけど、
お腹減って死んじゃうので、「つばさ」でランチ。
白いご飯を見て、ちょっと食べきれないかもって思ったのに、
気付いたら綺麗に全部食べてたwww
いや、ホント夏バテとは無縁な体だなwwww

食べ終わってお金払おうと思ったら、会社の引き出しにお財布忘れてきたwww
ママに言ったら、暑いからわざわざ取りに行かないで、ツケで良いわよってwww
多分、明日もお昼は「つばさ」だからお言葉に甘えて、ツケてもらったwwww
こんなに暑くなかったら、目と鼻の先に会社があるから取りに帰るのだけど・・・。


そういえば、会社の引き出しにお財布忘れてきたってママに言ったら、
盗まれないか心配されたけど、
うちの会社は、そういうのないんだよねぇ。
比較的仲が良いからかな??
今のところ社内で盗難とかないなぁ。
前の乗馬クラブもそんな心配なかったし、
今まで働いてきた場所は、かなり平和だったのかもしれない。




鹿さんから仕事中にこそっと言われたのだけど、
うちの会社でメンター・メンティー制度を採用するかもしれないらしい。
まだ本決まりではないのだけど、動き出しているのだとか。
人事としてはそんな話、入ってきてないので、
今度のMTGの時にちょっと聞いてみようかなぁ。

で、鹿さんはその制度で、メンター候補らしく、
面倒だよー、やりたくないよー、と愚痴っていた。
まぁ、新人の面倒見るのは大変だし、手間も時間もかかるけど、
やっただけ、自分も成長すると思うけどねぇ。
特に、うちのチームは新人とは一番縁の遠いチームなので、
メンターをやるのは良い機会だと思うけど。
アルバイトの仕事を見るのと、新人の世話をするのとはまた違うし。
そりゃあ、編集は特殊な仕事で大変なのかもしれないけど、
残念ながら、私は味方になって上げられないなぁ。



そういえば、2年目研修の場所、
一応ペットさんと相談して、決めたー。
これで明後日の人事MTGで言います。ドキドキ。
周りの人事の反応が冷たかったらどうしようかと、今から不安・・・。


拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]