忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日の日中は、暖かくなって春の陽気だとか言っていた気がするのだけど、
コートを脱げるほど暖かくなかったけどなぁ。
暑いの嫌いだけど、さすがにそろそろ寒いの飽きたww

でも、春服全然買ってないから、買い物行かなきゃ・・・。
暖かくなると着る服に困るんだよねぇ。
どうやって体型を誤魔化すか。そこが問題だwww


今日は久しぶりに隣の駅にあるイタリアンまで、
チャリンコ走らせてランチをしてきた。
寒い間は遠出が嫌でね・・・。
久しぶりにランチでパスタって良い気分転換だわ~。

んで、その帰りに会社の駐輪場で紅茶王子に会いまして、
ちょいと紅茶トークを。
この前お裾分けしたポルトガルの紅茶を早速飲んでくれたようで、
私が「ダージリンっぽいですよね」って言ったら、
同意してもらえた~。
他にも紅茶花伝のデザートティーとか午後ティーのアールグレイミルクティーとかについて、
ちょっと世間話などをしたり。
会社でこんなに紅茶トーク出来るなんて~♪
いやぁ、紅茶王子がうちの会社に出向してきてくれて良かったわぁ!
本社のままだったら、絶対接点ないからね。






・・・・・・キリトリ・・・・・・





先日のボーナス査定に関わる評価結果が出たそうで、
営業の上司からその戻しがあったのだけど、
同時にボスから出された課題を伝えられまして、
もっと仕事に気を回せっというような課題が出ました。

自分では自覚ないけど、
どうやら、これは私の仕事じゃないんで知りません。やりません。
っていうような雰囲気を出してるそうな。
具体的にどういう行動がそうとられるのかっつーのを、
営業の上司の分かりにくい具体例で説明されたんだけど、
なんとなく、気が利かないとか、気が回せてないとか、
そういうことのような感じだった。

それを言われると、確かに気が利かない部分はあるだろうな。
資料を提出して、ボスに突っ込まれることはよくある。

んで、自分が気が利かないって、
言われたこと以上に考えて仕事してないって言われて、
新人に対して、自分が思ってたことと一緒だなって実感。
最近の若いもんは!ゆとり教育だから気が利かない!
とか思ってたけど、上から見たら自分も同じだったわけで、
嗚呼、ホントに気付かないんだなっていうことを実感しました。

なんで気付かないの!?とか思ってたけど、
そういう思考回路がなかったら、どうやっても気付かないってことですね。


一つ、丸くなれた気がする。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]