忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は引き籠もりデーにしようかと思ったんだけど、
あまりに天気が良いので体育館へ行って運動してきた。
そこまでの道中、色んなところに桜があるんだけど、
どれもほとんど散り始めていて、
夕方、少し風が強くなってきたら、
その散った花びらがブワ~ッと風で舞い上がって、
桜吹雪のトンネルの中、チャリを漕いでとても気持ちよかった!!!
綺麗な桜吹雪を写真に収めてみたいなぁ。






・・・・・・キリトリ・・・・・・






ドラマの「ジェネラル・ルージュの凱旋」をようやく見た。
仲村トオルの素敵スーツはやはり堪らん!!
速水は、なんかちょっとイメージが違うような・・・。
なんだろう、大きく違う訳じゃないんだけど、
あの速水の格好良さが足りないんだよねぇ。
それは堺雅人の速水が格好良すぎたせいだろうか・・・。

まぁ、ドラマとしてはそこそこ面白そうなので、
このまま見続けると思いますが。

しかし、白鳥と速水が同級生って設定は、それはそれで良いね!!


そういえば、パン子さんに借りた海堂尊の新作「マリア・ヴェルデ」を読んだ。
「ジーン・ワルツ」の裏側の話なのだけど、
また出産についていろいろと考えさせられた。
代理母について、産んだ人が母親になってしまう日本の制度に疑問は感じるけど、
代理母にもお腹の子供に対する母性が生まれる可能性はあるんだよねぇ・・・。
なんか今までは、不妊症で困ってる夫婦にとって代理母は最後の手段で、
遺伝子は自分たちの子供なのに、母親は産んだ人になってしまうのが、
とても可哀想だと思っていたけど、
そえって、代理母になる側の気持ちは無視されているなぁと思った。
実際、代理母の人が10ヶ月他人の赤ちゃんを育てて、
痛い思いして産んで、それっきりということに何も感じないのなら良いけど、
何かしら母性が芽生えてしまったとき、
それはそれで残酷なのではないだろうか。

今の制度がおかしいとは思うけど、
この問題はかなりデリケートなんだなと再認識。


で、次は「医学のたまご」を借りる予定。







・・・・・・キリトリ・・・・・・







ベンフィカがEL敗退してしまって残念だ・・・。
サビちゃんが怪我さえしてなければなぁ。
不安が残る急造DFラインでも獲られたら獲り返すくらいは出来たはず。
残念無念・・・。
あとは、リーグ優勝してCL予備選への切符を手にする目標だけだけど、
これは必ず取って欲しいーーー!!!!
来シーズンのCLでベンフィカ、見たい!!!

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]