忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
今日、ボスと営業の上司と話し合いまして、
来年も人事やるというのはなくなりました。
なんとなく予想は出来ていたので、
人事を抜けることになったら、
通常業務ではこういうことしたいみたいなことは考えていたんだけど、
やっぱり実際、それに直面すると凹みますねww

でも、ボスからはこういうステップに上がって欲しいとか、
人事を経験したからこそ、通常業務に行かして欲しいとか、
うちの部署の事務に収まらず、会社の事務改革するくらいになってほしいとか、
いろいろ言ってもらいまして、次に進むべき方向は示してもらったかなと。

だけど、ボスがバリバリのキャリアウーマンなのを考えると、
その言葉をそのまま実行していくのは、なんだか尻込みしちゃうわww
正直、自分はキャリアアップを目指すタイプじゃないので。
目の前の小さな課題をコツコツ越えて行ってたら、
気付けば高いところまで来てたっていうのが自分の理想で、
最初から高いところを見ちゃうと諦めの気持ちが先に出ちゃうんだよね。

とりあえずは、自分のスキルアップを目標にしようかと。


で、ボスとかとそんな話をした後に、
ちょっと新人の前で指導しなきゃいけないことがありまして、
ステキ人事長から事前に
来年もやりたいなら、人前に立って話をするっていうのを課題としてやらないとダメだ
っていうのはもらっていたので、
まぁ、来年やる可能性はなくなったけども、
むしろこれが人前に立って話をする最後のチャンスだなって、
通常業務では出来ないことだから、ここで経験しておかないとダメだなって思って、
どういう感じに話を進めて、こうまとめるっていうのを考えて臨んだんだけど、見事玉砕wwww
やっぱり人に見られてると思うと、頭の中吹っ飛ぶなwwww
事前に準備したメモとかも頭に入らない状況で・・・。
結局、周りにフォローしてもらって、終了・・・・・・。

自分の中では、結構事前のイメージとか出来てたと思っていたけど、
やっぱ現実はそう簡単にいかないものですね。

で、終わった後にステキ人事長にどうだったかを聞いたら、
自分で反省してる点を言われて、やっぱそうですよね・・・ってなった。
新人達から言葉を引き出したかったので、
いろいろと投げかける質問を考えて、最後はこれに持って行くっていうのは考えていたんだけど、
実際に投げかけた質問に対する回答を受けつつ、
次の質問を投げるっていうのがね・・・難しいね・・・・・・。
上手いこと誘導して結論に持って行かなきゃいけないわけでしょ。
そのやりとりは、1対1とか1対2くらいなら出来るんだけど、人数増えるとダメになる・・・。
まぁ、緊張して頭吹っ飛んでも大丈夫なくらい、
大事なポイントを自分の脳みそに叩き込んでおけばいいんだろうけど。
こういうのは慣れだってステキ人事長に言われたww
確かに自分でもそう思うのだけど、なかなかこういう場面ってないんだよなぁ・・・。
部署の会議はもう慣れちゃったので発言とか緊張しないし。


っつーことで、自己反省グルグル・・・・・・。


それがあったのが夕方で、夜は本社の新人の子と飲みに行く約束で、
年下と飲むより、今は年上と飲んでアドバイスもらいたいよ・・・
っていう気分だったんだけど、
実際飲みに行ったら、そんなこと忘れるくらい楽しくwwwww
仕事とか真面目な話は一切しないでひたすらアホ話してきたwwwww

金曜日にもうちの会社の新人と飲んで、同じようなことを言われたんだけど、
今年の新人にとって、私は癒しの存在だと言われまして、
調子こいてる自分がいますwww
単純なのでそう言われると無条件で嬉しいわwwww

まぁ、多分、人事以外じゃほぼ仕事関わらないからかもね。


しかし、本当に人事やって良かったな。
会社楽しい。

拍手

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]