忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
風邪っぴきの身分でこんな夜中まで起きていますww
風邪はかなり治った感じで、元気です。
ちょっと鼻水が出て咳き込むくらいなので、全然やっていけるレベル。
これだけの治りをみせるのは、多少薬飲んでいるとはいえ経験がないので、
熱が出るってことは早く治るんだなぁっと思った。
風邪引くけど熱でないってホント損してる。



で、なんでこんな時間まで起きているかというと、
今日は金曜研修の後に2回目の新人引き連れて飲みに行く会で、
1次会が締まるタイミングで帰ろうと思っていたんだけど、
うちらが飲んでる場所が2次会会場になってしまって、
合流した他の人事の人たちに聞きたいこともあって、
結局最後までいることに(^^;

でも、残って凄く良かった!
私が今年目標にしている人事で学んだことをチームに還元するっていうことを、
他のグループ会社の人事の先輩には言ってなくて、
自分、こう考えてるんですよ。でも、なかなか上手く行かなくて・・・
って話をしたら、凄く親身に考えてくれてアドバイスをしてくれて、嬉しかった。

正直、自分は凄く悩んでて相談したとかではなく、
私自身も周りに相談していかなきゃいけないって考えたこともなくて、
ただ、こうしようと思ってることを話しただけで、
それが、こういう風にうちのチームの問題を考えてもらえたのがビックリしたけど、
反対に自分1人で考えることじゃなかったんだなって気付いた。

私が今年の新人見てて、みんな相談足りてないよ!もっと相談しなよ!!
って思ってたけど、自分が相談足りてなかったな・・・って。
自分では気付いてなかったけど、傍目から見たら行き詰まってるわけで、
もう1人で考えずに先輩に相談すべきだったんだなって。

今回、親身にアドバイスしてくれたおかげで、
全然自分じゃ考えつかなかったことを教えてもらえて、
なるほどねって思ったり、
やっぱりある程度自分が嫌われ役になってでも言っていかなきゃいけないなって思った。
そういうことをやっていくことで、自分の成長にもなるし、
上司へのアピールにもなるし、チームの成長に繋がるかなと。


そんなわけで、こんな時間でも全然眠くなくwww
でも、明日があるので寝るけどね。
って、もう今日かwwww
今日は8時起きっすwwww
現在4時なので・・・全然寝れない(><)
まぁ、自業自得ですか・・・

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]