忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
昨夜の午前様の結果、口内炎が出来ましたwww
奥歯の近くにあって、食べるときに気になる・・・。
風邪で免疫低下してるところに夜更かしは行けませんねwww


今日は、10時に銀座へ行かなきゃいけなくて、7時半起床。
さすがに睡眠3時間半はツライな・・・。
準備して出発するも歩きながら寝れそうなくらい眠い・・・。

銀座には、この前JJS友に紹介してもらった個人のネイルサロンへ。
前に行っていた大手サロンよりは安いので、
銀座に行く手間掛かるけど、いいなぁって思って。

で、銀座にあるマンションの1室がサロンになっていて、
静かな中でやってもらえるのはいいかなぁって感じ。
今回はグラデーションにちょっとオプションを付けたくらいだったんだけど、
今まで行っていたサロンよりは半額近く安い。
あとは、銀座まで出なきゃいけないっていう手間をどう捉えるかだな。
何かしら他の用があるときと組み合わせないと、
これだけのために銀座に来るのはちょっと・・・。
銀座って土地に慣れないのもあるのでww


午後は、青山ティーファクトリーで忍ちゃんと天然ちゃんとお茶。
天気が良くて、結構混んでいたのに4時間も話し込んでしまった(^^;
ちょうど半日前に人事で良いアドバイスをもらえて、
なんかその興奮冷めやらぬ感があり、
偉そうに今年の新人って、ゆとり世代って酷いよって話をしたのだけど、
自分がとても感じている、もっと先輩にいろいろ相談すればいいじゃん!
っていうは、会社ってものに初めて触れる新卒にとっては、
結構難しいハードルだと2人に言われた。

で、なんで?って思って、自分を振り返ってみたら、
私は学生時代に既に会社の中でバイトしてたんだってことに、改めて気付いて、
だから、乗馬クラブ行ったときも先輩にいろいろ聞くってことに抵抗がなかったんだと。
2人に言われたのは、会社というものに触れるのが大抵の新人は初めてな訳で、
その中で自分から積極的に先輩に声をかけていくって難しいよってこと。
バイトを始めたばかりの自分を思い返すと、
まぁ、アルバイトと社員で最初に求められるレベルが違うけど、
周囲の人に話しかけていくってことはなかなか出来なかったなぁ。

そんな発見があり、もしかすると新人には結構高いレベルを求めていたのかも。
だけど、人事としてはそこをクリアするくらいの積極性が欲しいのも確か。

週明けにもう1回、見方を考えてみよう。


まぁ、他にも色々な話をしていたら、
私の顔をじっと見ながら目の前を通っていく女の子が。
明らかに私の顔知ってる風だ。
でも、私はその女の子の顔に見覚えがない。
しかし、ここはマスターのお店だ。
あれだけ知っている風に見てるってことは、サークル関係者??!って思ってたら、
向こうから「ちゃぽ先輩ですか??」って声かけられた!
やっぱサークルの後輩だ!!
だけど、顔も名前も覚えてないぞ!!!汗
でも、声には聞き覚えあるから、後輩なのは確かだ!
っと言うわけで、正直に「声は聞いた覚えあるんだけど、誰だっけ??」って聞いてみた。
そしたら、私が4年の時の1年だと言うではないか!
その時の後輩はほとんど接点ないから覚えてないよwwww
でも、声は確かに聞き覚えある!
だけど、名前聞いても全然ピンと来ない!!!汗
「覚えてなくてゴメンね~、また青山で見かけたら、声かけてね」
って一応言ってみたけど、その後も話をしつつその子のことが気に掛かる。
その子がお店を出た後、暫くして急に当時のこと思い出して、
そんな子いたねー!!って1人で納得。
忍ちゃんも一緒だったはずなのに最後まで思い出せずww


そして、いっぱい喋ってGW中に無銭のためツケてもらっていた代金も払い、帰宅www
家に帰った途端、眠くて眠くて・・・。
明日は急遽ジュビスタに行くことにしたので、朝5時起きwww
そんなわけで、現在9時過ぎだけど寝ます。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]