忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、金曜日並みの疲労度なのだけど、
まだ木曜日なんだよねぇ・・・・・・。
明日、起きれるかな(汗)



今日は、夜に懇親会があるので、チャリでは会社に行けないっつーことで、
バスを利用して行ったんだけど、
そのバスの中で、隣に座ったおばあさんがずっと私の顔を見てきて、
あまりにも見るもんだから知ってる人なのかな?って思ってチラって見たけど、全然知らない人で、
一体何なんだろう?って思っていたら、
下りる寸前に
「あなた、自分のこと愛してないでしょ。でも、周りからは愛されてるから大丈夫。幸せ者よ」
って言われたwww
えっと、一体これは何・・・??
よく分からないけど、一応「ありがとうございます」とは言っておいた。

まぁ、おばあさんが言ったことは当たってるなって自分では思うのだけど、
わざわざ言ってきたおばあさんの意図が分からないww
私が不幸な顔をしていたんだろうか???



で、8時に会社到着して、8時半に集合。
入社式の最終準備などをして、9時半に入社式開始。
入社式は思いの外緊張する場面もなく、サクッと終了。
多分、30分くらい(^^;
その後の入社手続きが長くて、無駄に疲れたけども・・・。


そして、午後、いよいよ研修スタート!!
自分が講師をしない研修項目に関しては、何してれば良いんだろう?って思ってたら、
新卒の姿勢とか、声の出し方とか、積極性とか、そういうことをチェックするらしいよ!?
マジっすか!?
なんかチェックする項目が分からなすぎて、どこ見て良いのか分からんのだけど・・・。
気になったことがあったら随時人事が指摘していくんだけど、
気になるも何も何を気にしたら良いのか分からん(@@;
もう1回、資料を読み直さないと(汗)


そしてそして!自分が講師をする項目の時間になり、
約40人の前に立ったら、言おうと思ってたこと全部吹っ飛んだ!!(爆)
まぁ、そこまで入念に練っていなかったのもあり、
とても場当たり的な感じになってしまった・・・。
時間もかなりおしてしまったし・・・。
来年への反省。

・喋ることは入念に練る。
・大事なポイントは暗記
・時間配分を考えておく。


で、この時に自分の経験も話すと伝わりやすいと言われていたので、
”仕事を楽しむ”ということの説明で、
ちょっと下ネタを言ったら、周囲を大混乱させてしまった模様(汗)
その時は、笑いが取れて良かったって思ったんだけど、
後から人事の男性陣からドン引かれ、
女性陣からは「ちゃぽさんってそんなキャラなの?」と驚かれ、
あ、ちょっとやっちゃったかな・・・?とちょっと反省・・・。
それまで大人しく猫被ってたので、余計驚かれたみたいで・・・。
でも、下ネタが好きなのは素だからしょうがないよね!
言って良い場所だったかどうかは、反省しますが。




研修後、みんなで貸し切りバスに乗って椿山荘へ。
ここで各社社長、役員を交えた懇親会!!
自分とこの社長以外とはほとんど話したことないので超緊張する!(><)って思ってたら、
任されたテーブルが多分一番ハードル低いテーブルで、
無駄な緊張もせず、楽しかった!
新人の子達ともいろいろお喋りできたし!
こうやって、普段接点のない人たちのことを知ったり、自分のこと知ってもらえるというのは楽しい。



しかし、ホントに疲れたー!!!
もう寝る!

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]