忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
”結石”ってどう発音するのが正しいのかな?
個人的には、”結石”と”欠席”は発音(というかアクセントの位置か?)が違うと思うのだが、
大先輩は同じ発音をしていた。

こんなどうでも良いことが気になるのは、
昔、サルが小学校低学年だったときに、
結石を欠席と間違えて発音していて、それに大笑いした記憶があって、
今更ながら、サルは間違っていたのかどうかというのが気になる。
まぁ、正しい発音が分かっても、笑われた本人はどうせ覚えてないから、
何もしないのだけど。
自分の中で、どれが正しいのか、それが知りたいだけ。


で、何故結石の話題かというと、
うちの営業さんがどうやら結石になってしまったらしく、
今日、医者に行くっていって休みだったからさぁ。
それがきっかけで、気になってしょうがないwww







・・・・・・キリトリ・・・・・・







パン子さんからの情報で、海堂尊の新刊が出たらしい!!
今度は「ブラック・ペアン」の続編だってー!!!!
世良先生が主役だってーー!!!!
パン子さんが、久しぶりにktkrって言ってたので、
読み終わったら貸して!!!ってお願いしておいた。

そういえば、「ジェネラル・ルージュの凱旋」の文庫本と、
「ジェネラル・ルージュの伝説」を買わないとなぁ。


本の話のついでに、今、寝る前に読んでる本が、
「振仮名の歴史」っていう本なんだけど、
タイトルが面白そうだと思って、図書館で借りてみたら、
もう、最強に眠くなる本だった(爆)
振り仮名の存在を凄く学術的に述べていて、
言ってることがよく分からんのですよwww
おかげで、1ページ読んだだけで、脳みそが強制終了して眠りにつける(爆)
そして、読んだ内容が分からないから、
翌日も同じところを読もうとして撃沈・・・。
その繰り返しで全然読み進められんwww

最初は、お昼の友にしてたんだけど、
食後の読書タイムで激しい眠気に襲われたんじゃ、
午後の仕事に支障を来すので、お昼の友は違う本にした。
その本はフィンランドについての本で、
いつも読む感じの雰囲気だったからとても読みやすかった。

その本も今日読み終わってしまったので、
明日からは違う本にしないと。
次は何読もうかなぁ?
図書館でまた本を物色しないとな。






・・・・・・キリトリ・・・・・・






明日は、社員旅行で同じチームだった人たちと屋形船ナイトしてくる。
マリオ副社長が、せっかく同じチームになったんだから、
社員旅行終わっても飲みに行くぞとか言うからこんなことに・・・。
ちょっと気持ちが落ちてるときにこういうイベントはキツイわぁ・・・。
もう、本社の人とかと何喋ればいいのやら・・・。

それに屋形船でもんじゃ焼きってのが鬱だわぁ・・・。
もんじゃ作るの面倒だよぉ。
でも、下手な人に作らせたくない・・・。


拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]