忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ようやく営業の上司から給料の金額を教えてもらった。
大体予想通りだったけど、手取りでも充分バイトの時より増えるので、
まぁいっかなぁって感じ。
正社員になれば、それにプラス4ヶ月分のボーナスが付くんだよね。
ボーナスってホントに大きいね。
って、細かい金額設定を見せてもらって思ったのです。
それが契約社員から正社員へ上がるモチベーションの一つなのね。
いつかボーナスもらえる身分になりたいわぁ。


今日は、グループ会社の各社長に挨拶回りしなきゃで、
小綺麗な格好をしていったんだけども、慣れなくて疲れた。
挨拶回りもすんごい疲れた。
久しぶりに緊張した。
グループの母体になってる本社?に挨拶に行ったら、
なんか怖いくらい軍隊だった。
あそこには近寄りたくないな・・・。
グループの会長にも挨拶に行ったんだけど、意外と若かった。
でも、態度は”会長”って感じだった。
なるべく接触したくないな・・・・・・。
だけど、管理部に行くとき目の前通るんだよな・・・。
変なことしないようにしないと。

挨拶回りで午前中の半分が潰れた。
ホント無駄な気がする。

お昼は久しぶりに社員の鹿さんと食べに行った。
気が利きすぎる鹿さんは、自分のよりも下の社員が気を回さないのが気になると言ってた。
それはバイトの時、自分も思った。
けど、今日からは自分も契約社員なわけなので、
気付いたことは率先してやっていかないとなぁ。
気付いていてやらない人と、気付けない人、
どちらが罪が重いかって言ったら、気付けない人なんだよね。
人間社会で生きて行くには、鈍感なことも大事だと思うけど、
鈍感すぎるのはやっぱ良くないと思う。
敏感すぎるのも良くないけど、
自分は周りのことに気付ける人間になりたいなぁ。

っということで、お昼から戻って、
午後の仕事に疲れた時に、鹿さんが気になると言っていたところからやってみた。
まずは、他の人が気付いた部分を片付けることから始めよう。


あ、修羅場は無事に乗り越えました。
何事もなくてホッと一安心。
でも、集中しすぎて激しく肩凝り&眼精疲労。
ヨガレッスンに参加してもまだ肩凝ってるもん。
全然ほぐれない。


そういえば、またケダモノさんとしまこさんのキモい話を聞いた。
ちょっとここには書けないくらい、書きたくないくらいキモい。
もう、ドン引きとかってレベルじゃないよ。
嫌悪感満載だよ。
誰かあいつらどうにかして

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]