忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、高校の友達MAYUの家に遊びに行ってきた~。
今度、彼女がネイルアーティストの資格を取るんだけど、
私はそれの練習台というかモデルというか、
資格試験当日に爪を提供する役をやるのです。
んで、今日は資格試験の前の練習ですだ。

私としては、ネイルアートとか自分でやる気は微塵もないので、
こういう機会は貴重だなぁって思って引き受けたので、
なかなかやってもらうの楽しかったよ!!
甘皮とか綺麗に取って貰った。
甘皮って体質によって取りやすい取れにくいとかあるんだって。
全然知らなかった。

私は、結構爪が小さい方なので、引き受ける前にも一応確認したんだけど、
実際マニキュアやってみたら、予想以上に小さかったらしく、
MAYUはネイルアートに四苦八苦してた。
私は、どうしようも出来ないので、まあ頑張ってって感じです。

しかし、資格試験終わるまで爪を長く保っていなきゃいけないってのが、
自分的には結構苦痛ですだ・・・。
普段は、つま先の白い部分が1ミリくらいがちょうど良いんだけど、
今は多分3ミリくらいある・・・。
キーボード打ってると、たまに爪が当たるのが気になってしょうがないYO!!
・・・ちょっと切ってもいいかしら・・・・・・。


そうそう、MAYUの家は笹塚にあるので、我が家からチャリで行ってみたら、案外近かった。
45分くらいで着いた。
予想では1時間かなって思ってたんだけど。
これだったら、全然新宿までチャリで行けるなぁ。
行かないけど。



あと、HDDに録っておいた「笑ってコラえて!」のSPを見たら、
それにムスリンくんが出てたー!!!!
在日セルビア人の代表として出てたーーー!!!!
今は、東大の大学院にいるみたいだよ!!
髪の毛すっかり伸びちゃって、最初あのムスリンくんって分からなかったよ!!
だけど、オシムの通訳やってたって流れて、絶対あのムスリン君だ!って思った。

が、しかし、この録画したやつは私が間違えていて、
SPの前の特番だったんだな・・・・・・。
本番の方は、録れてなかったんだな・・・・・・。
なので、ムスリンくんがどんな活躍したのかは全然分からないんだな・・・。
誰か、このSP見た人いませんか~???

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]