忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、「イノセント・ゲリラの祝祭」を読み終わって、
次にパン子さんから「螺鈿迷宮」を借りたんだけど、今日一日で読破してしまいました!
なんか今まで読んだ海堂作品の中で一番怖かった気がする・・・。
そして、一番映像化に向いているんじゃないかとも思った。

なんか自分の興味のある順に読んでるから時系列がよく分からないのだけど、
ひかりの剣&ブラックペアン→ジェネラルの伝説→
バチスタ→ナイチンゲール&ジェネラル→螺鈿→イノセント・ゲリラっていう流れで良いんだよね??
キャラも色々交錯しているので、改めてジェネラルの伝説を借りようかな・・・。
てか、自分で買え!って感じですねww
「ジェネラル・ルージュの凱旋」は買いますよ。
堺雅人の帯が付いている間に買いたいと思います。

螺鈿迷宮のラストにちょろっとグッチーが出てきて嬉しかった。
グッチーとすみれの仲が気になるところ。
あと、生き残ったのは多分小百合の方・・・だよね??
この後の作品に絡んでくるのかな??
それと、小夜のことには触れられてなかったけど、
小夜って桜宮病院の養女なんじゃなかったっけ??
ナイチンゲールの沈黙の中身を忘れかけているのだが・・・。

海堂作品は、ちょっとずつ他の作品とリンクしてあって、
それはそれで面白いけど、そんなにたくさん覚えてられないよ!って思う。


しかし、ずっと本読んでて疲れたなぁ。
腰が疲れた・・・。
ゴロゴロ寝転がりながら読んでたせいだけど(^^;





……キリトリ……





「オルトロスの犬」、今週は蔵さんの割合が多かったー!!
なんか一番の悪党っぽい感じで今後が楽しみだな♪

ってか、私、このドラマの初期設定の段階で腑に落ちない点があって、
タッキーが死刑判決受けた理由が腑に落ちないんだよね。
あんくらいの事件で死刑判決出るかー?って気持ちが。
まぁ、冤罪だったわけだけど。
やっぱこのドラマ、ストーリーはイマイチだわ。






……キリトリ……





ようやくジェフ戦を見た。
前半だけだけどww
隆くんのゴールがあまりに不意打ちで、
リアルタイムで見ていたら、
一瞬、何が起きたのか分からないのではないだろうか。

それにしても、あの試合は駒大率高いなww
中後とは在学被ってるけど、全然知らなかったー。
まぁ、大学サッカー観に行かなかったからね。当然か。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]