忍者ブログ
ジュビロ磐田と名波浩と相馬直樹を愛するちゃぽのぼやきです。 主にJリーグ、バレンシア、映画のことを中心に日常を綴っています。 日記に関するコメントはリンクの中にある伝言板に残してもらえると嬉しいです♪♪
基礎研修が終わった日にうちのチームから基礎研修に参加したメンバーに向けて、
ちょっと言いたいことがあったんだけど、
口頭で言うつもりが言うの忘れてしまったので、
次の日にメールで自分の感想を送ったんだけど、
その時に一応、自分、人事の仕事をやってこういうこと考えたんだよ
っていうアピールも込めて、ccにボスと営業の上司、うちの会社の人事を付けて送ったら、
今更ながらステキ人事長に褒められた~♪♪

内容はある種、自分の決意表明でもあって、
別に反応がなくても、自分のこの1年間の目標はこういうことです!
って知っといてもらえれば良いって思っていたので、
お褒めの言葉がもらえるとは!!
営業の上司からも「頑張ってね。他の人も頑張ってね」的な返事をもらっていたけど、
それよりもステキ人事長に褒められたのが嬉しい!!!

まぁ、お褒めの言葉を貰った分、ちゃんと目標を達成せねばならないのだけど、
自分にプレッシャーかける意味で、上の人たちにccを付けたので、
ちゃんと心にとめて、少しずつ行動に移します!


人事の仕事は確かに大変で、プレッシャーも半端ないけど、
でも、今までやってきた仕事とは全く違うことをやっているっていうのが楽しいし、
この新しい仕事を乗り越えた先の自分の成長を考えると頑張れる。

そろそろ仕事辞めるかなぁって思っていたところに人事の仕事を与えられて、
それを楽しんでいる自分は、
なんか会社の思惑に完全に乗っかっているような気がしてならないのだけど、
そこで天の邪鬼になって抗っても自分の成長には繋がらないかなと。

今まで生温く、自分を適度に甘やかしながら仕事してたから、
ここら辺で苦しんでおかないと、人間としてもダメになってしまう気もするし。


って、ポジティブに考えている反面、
具体的な将来とかを考えると悩むんですが(^^;
そんな時は、「猪突猛進!」と言い聞かせることにする。


まぁ、当分はステキ人事長の有り難いお言葉を糧に頑張れると思う!!(爆)

「あのメール、良かったよ。前から考えてたの?」







・・・・・・キリトリ・・・・・・







今日は人事の打合せが思いの外早く終わったので、サクッと帰ってきた。
こんなに早く終わるんならトレーニングの準備してくれば良かったって思ったけど、
運動を頑張りすぎるのも消耗するなと思って、家でのんびり。

地上波では面白い番組をやってなかったので、
BS-TBSでやってたショパン生誕の地・ワルシャワ特集を見た。
クラシックにはとんと興味がないけど、伝記的なものは好き。

しかし、今夜のナビスコがフジテレビONEで生中継だったとは・・・orz
ジュビロの試合なんてどうせ放映してくれないだろうと思っていたら、
まさかの生中継!!!
せっかくの勝ち試合を見逃した・・・(涙)
でも、再放送があるみたいなので、一応録画しておこうっと。
今月からケーブルでフジテレビONEとTWOが見れるようになったからね!!
利用しない手はない!!!

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
スケジュール
応援中!
『タベモノ戦線異状ナシ』応援中!
世界のお天気
忍者ブログ [PR]